PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『バンド・エイド』 “ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス?” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『BAND AID』 “Do They Know It’s Christmas ?”


今日集まってもらったのは他でもない、エチオピア飢饉救済のチャリティーレコードを作りたいと思ってるんで是非みんなに協力してもらいたいんだ。。
DVC00024.jpg


わー、いいですねー! やりましょう♪やりましょー♪♪
DVC00025.jpg


おいおい、やたらノリがいいな。。はは。。
DVC00026.jpg


そんなやたら調子のいい彼らはひさびさの旧友たちとの再開にも大盛り上がりであった
DVC00022.jpg


わいわいがやがや。。
DVC00023.jpg




あっ! サイモン見ーっけ♪ ふふっ 
DV00001.jpg


ひっ。。
DVC0002.jpg


サイモン、ちょっといらっしゃいよ こっち、こっち。
DV00003.jpg


や、やぁ げ、元気してた?
DV00004.jpg


あん♪ おひさっ 
相変わらずいい男ねぇ~ん♪ うふふ
DV00005.jpg



つーかまえー♪っと

ガバー!!!

DV00006.jpg
どわー!!!


あぁ、すっきりした
DV00007.jpg
(いつか殺したる。。)



どーん
DV00012.jpg


どうしたんだい、ボノ? なにか深刻な問題でも抱えてるのか?
DV00013.jpg


あぁ、実は…。。

今、ドコモ使ってるだけどauかソフトバンクに替えようかどうか迷ってるんだ。。
DV00014.jpg


あー、なるほど。。
番号そのままでもアドレス変わっちゃうしな。。
DV00015.jpg


えぇー! そうなの!?
DV00016.jpg


なんだ、そんなことも知らないのかぁ
貯まってるポイントもあるだろうし、よく考えて替えなきゃダメだぞ。
DV00017.jpg


すごいや、スティングって何でも知ってんだね!? 
かっこいいでしゅ。。
DV00018.jpg


だてに先生やってたんじゃないんだよ。ふっ。。
DV00019.jpg




それにしても石原真理子ってヤバくない??
DV00009.jpg


お前たちも実は関係あるとかじゃないの?
DV00008.jpg


わはははは、やめて下さいよー、ボブさぁん!
DV00011.jpg




どうしよ、バレてるし…。うぅ。。 (よちよち。。)
DV00010.jpg


でも実はジョンだけじゃなくて僕らみんな彼女の毒牙にひっかかってるんですよぉ。。
20061208164826.jpg


たく、男ってやつは
DVC00006.jpg


みんな関係!?って…
なぁなぁ、お前も石原真理子となんかあったの?
DVC00007.jpg


俺はないっすよ!!
DVC00008.jpg


なんだ、ないのかよぉ、わはは。。(ほっ。。)
DVC00009.jpg


じゃ、フィルさんはあったの!?

「ない…。」
DVC00010.jpg


なんか俺たち寂しいっすねぇ…。。くぅ。。(涙)
DVC00011.jpg


暴露本だのなんだの、女のクズよね。。
同じ女として最低! (おいおい、あんた男じゃん。。)
DVC00013.jpg


よかった…おかまで…、おほほ。。
DVC00014.jpg




しっかし、郵政造反組はどうかと思うぞ、オレは。。
DVC00016.jpg


戻す自民党も自民党だけどな。。
DVC00019.jpg


それにしても松阪も井川もすごい金額でメジャーに行ったよなぁ。
DVC00018.jpg


少しはアフリカに回せや!っていう話。。
DVC00021.jpg


おいおい、このおっさん、うまいこと言うねー! ひゃははー!
DVC00020.jpg


(飲み屋のおっさんの会話かよ。。)




じゃ、皆さんそろそろ始めますよ~!
DVC00001.jpg


はーい♪
DVC00027.jpg


というわけで、このボブ・ゲルドフの呼びかけでエチオピア飢饉救済のチャリティーレコードを製作する為に集められたスーパーバンドのことは、すぐニュースとして世界中に伝えられました。
DVC00029.jpg

このチャリティー活動は、USAフォーアフリカ→ライブエイドと続き、20年後の2004年にバンドエイド20として再録音されたのは記憶に新しいところ。
打ち上げ花火のように活動が単発で終わってないところがスゴイです。
DVC00030.jpg


でもこの曲も今やクリスマスの定番中の定番ソングになってしまってますなぁ。。
DVC00031.jpg



なげー。。
オールスターズなんで、なるべくたくさんの人を“劇場”に参加させようと思ったらこんなになってしまいました。
実はこれを作る際、PVだけだと限界があると思い、当時買ったメイキングビデオ(輸入版)を引っ張りだしてきて画像を使ってます。
DV00002.jpg

これ観たのは買った時以来だと思います(笑)
でも30分ビデオなんですよ!
いくらで買ったのかは覚えてませんが、今思うとかなりのボッタクリ商品じゃないでしょうか!?(笑)
でも、僕にとっては当時も今も大切な思い出の一品であります☆
そのうち「ウィ・アー・ザ・ワールド」もやるつもりですが、疲れるんでしばらくやりたくありません(笑)


ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《DO THEY KNOW IT's CHRISTMAS ? / BAND AID : 最高位 UK Chart '84.Dec. / 1位》

| 80's 劇場 (バンド・エイド編) | 19:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No subject

お久しぶりです。いつの間にか復活してますね。
それしても、ボーイ ジョージはネタになりやすいですね。
メイキングで、サイモン ル ボンと肩組んでたような気がします。

今は、とても、こんな長いのは作る気力ありません。(短いのも)


| nr | 2006/12/08 20:44 | URL | ≫ EDIT

No subject

なつかしいですね~うるわしのGマイケル様他
みなさま本当に「お若い」の一言につきます。

当時、限定版だったんですけど私予約をして
いたのにレコード店の手違いで購入することが
できませんでしたv-12
あのころのスター皆様方が参加していましたしね~

バンドエイド20もオリジナルが入っていて聞き比べ
られるのですが・・・
ボノさんのパンチが味があるというのが、きいて
ないというか・・・時代を感じますね。
ごえもんさんはどう思いますか??


| のの@北海道 | 2006/12/08 21:43 | URL | ≫ EDIT

No subject

お疲れ様でございます。

いやいや懐かしいですね。
私、LIVE AIDのDVD持ってます。
それはそれは懐かしい顔ぶれが揃ってますよ。
おバカな当時の私は、LIVE AIDのビデオ生録を
眠い目をこすりながらやったもんでした(^^;
これもアメリカ版もメイキングやら何やら、
VHSテープにひっどい画像で残ってますわ。
どこかにあるはず・・捨ててないから(^^;

この曲、私も我が家の子供たちも大好きです。
この季節はヘビロテですね。

それにしてもスティングってやっぱりかっこいいなぁぁぁぁ!

アメリカ版、楽しみにしてますです!

| eurail | 2006/12/09 11:01 | URL | ≫ EDIT

nr.さんへ

nrさん、ごぶさたしてますー!!
nrさんもメイキング観てますか?
あの頃すごい盛り上がってたのでみんな観てそうですよね。
ボーイジョージは“かまキャラ”もあるんですが、表情豊かなんで作りやすいです。
そんなこと言わずに“nrさん劇場”もお願いしますよ。
ずっとサボってた奴の言うセリフではありませんが(笑)

| ごえもん | 2006/12/09 23:31 | URL | ≫ EDIT

のの@北海道さんへ

ののさん、こんばんわ。
ののさん、買えなかったんだ。。
今、観るとたいした内容ではないですよ(笑)
改めて観てみて、当時の盛り上がりの高揚感で買ってしまってるのがよく分かりました(笑)
でもなんか当時の思い出の品というか記念として大事にとっておきたいと思います。
僕もボノに関してはののさんと同感です。
やっぱボノも年をとって落ち着いてしまったのかなぁという印象です。
オリジナル・バンドエイドのPV観ると、ボノに限らずみんな若さではち切れんばかりですよね。

| ごえもん@名古屋 | 2006/12/09 23:41 | URL | ≫ EDIT

eurailさんへ

eurailさん、ごぶさたしております。
僕もライブエイドのDVD買いましたよ。
そして同じく生中継をVHS2本に納めてあります(笑)
あのフジテレビの生中継は演奏中にCMやお話が入ってひどかったですよねぇ。。
もはや伝説です(笑)
でも当時は腹がたった放送も今観るとある意味おもろいです(笑)
スティングは昔からシブくてかっこいいですよね。
年とらないというか今もあまり変わらないような気がします。
それに比べてボノやジョージマイケルはまだおぼこくて可愛いです。
米国版はどんな話にしましょうか!?

| ごえもん | 2006/12/09 23:56 | URL | ≫ EDIT

No subject

おっと、これは珍しく マジメ・ネタでいくのかな?と思ったら・・やっぱりそうきましたか(笑)。 安心しました(笑)。
この映像、ほんとに久し振りに観ましたよ。
懐かしいし、みんなの髪型も’80年代ですね(笑)。
この中で、いまだにコンスタントに作品を発表し続けてるのは スティングぐらいではないですか?。

| 福山のスローハンド | 2006/12/09 23:58 | URL | ≫ EDIT

福山のスローハンドさんへ

まじめなのは無理なんで心配しないでください(笑)
80’s世代にはこれや“We Are The World”聴くと、一緒に映像も思い浮かべてしまいますよね。
コンスタントって言われると確かにスティングだけですね。
スタジアムクラスの会場でワールドツアーできるのはボノ(U2)ぐらいですか??

| ごえもん | 2006/12/11 16:34 | URL | ≫ EDIT

No subject

あ、今日、この歌をアップしていたのですが、ごえもんさんもアップされていたのですね。
すいません、コメントくださったときに、こちらにおじゃまするべきでした~。

わいわいがやがや、雰囲気出ていていいですねー^^

メイキング、友だちがLDで持っていて、ダビングしてもらいました。
ボーイ・ジョージの字幕が、おかま言葉になっていて笑えました。

| chobi | 2006/12/13 21:10 | URL | ≫ EDIT

chobiさんへ

LDっていうのはレーザーディスクのことですね!?
懐かしいですよ。
ちゃんと字幕付のも出てたんですね。
僕のは輸入版で字幕がないんで何話してるのか分からず、多分1~2回しか観てないと思うんですよ。
まさか20年以上たって日の目をみるとは(笑)
そっか、やっぱり字幕もおかま言葉なんだ(笑)

| ごえもん | 2006/12/13 23:29 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してましたー。

これは大作ですね~。
タイムリーな石原真理子ネタが個人的にはツボでした。「やめて下さいよー、ボブさぁん!」あたり、特にナイスな一瞬を捉えてますよね~。さすがごえもんさん。

今年1年楽しくBLOG拝見させて頂き、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。<(_ _)>

| mitsu | 2006/12/31 08:53 | URL | ≫ EDIT

mitsuさんへ

コメントありがとうございます。
これはご存知のようにかなりのミュージシャンが出演してるので、みんな出さなきゃと思ってたらこんなに長くなってしまいました。
実はこれでもかなり削ったんですよ(笑)
去年は数ヶ月しか更新できなかったので今年はボチボチでも続けていきたいと思っております。
今年もよろしくお願いします。

| ごえもん | 2007/01/01 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagoyablog.blog25.fc2.com/tb.php/211-7ef6c4e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

