| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ポール・アンカ 』 80'sを唄う♪

あの“ダイアナ”のポール・アンカが80's SONGをカバーしたアルバムがあるというのを女房が知り、さっそく買ってきました。

ポール・アンカ
PAUL ANKA / ROCK SWINGS

ホントにポール・アンカが唄ってるの?って曲ばっかでビックリ!?

バン・へイレンの“ジャンプ”をポール・アンカが唄うって想像できます?

他にどんな曲やってるかというと

ボン・ジョビ<イッツ・マイ・ライフ>  サバイバー<アイ・オブ・ザ・タイガー>
ビリー・アイドル<アイズ・ウィズアウト・フェイス>
ペット・ショップ・ボーイズ<哀しみの天使>
マイケル・ジャクソン<ザ・ウェイ・ユー・メイク・ミー・フィール>
ライオネル・リッチー<ハロー>  スパンダー・バレエ<トゥルー> etc.

これ見ただけで聴いてみたいと思いません?(^^)

それが実に素敵にスウィングしてるんですよ♪

ジャズっとるんだて~♪♪

これはひとえに企画力とアレンジの素晴らしさだとは思うんですけど、時代を越えて新しい世界に挑戦する『ポール・アンカおじさん』と時代を越えた『名曲』がみごとにコラボしたからこそ生まれた作品なんですよ。
おじさまの、この“かっちょいぃ”アルバムをぜひ聴いてみて下さい☆

すっごい心地いいんで《秋の夜長》に最高だわね♪



| 80's CD | 22:45 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

電車男 “TWILIGHT”

ちょっと遅ればせながらですが、ドラマ『電車男』が終わりましたね。
僕もそうなんですが、普段、ドラマなんか観んのだけど、これだけは毎週かかさず観てたっていう方も多かったのでは?

その『電車男』のオープニング曲に使われてたのがELOの“TWILIGHT”でした。
あのイントロ聴いただけでゾクゾクしますよね。

中学に入学して、ベイシティローラーズ、キッス、クィーンなどの洗礼を受けて洋楽に目覚めてしまった私は、80年代に入っても聴き続けた《ベストヒットUSA》世代であります。
レコードも当時からコツコツと2000枚以上集めたんですが、現在は女房とマンション暮らし。
レコードは実家に置いたまま聴きたくても聴けれーせん(TT)

でも、ここ数年、ドラマやCMなんかで80's サウンドがよく流れてて、懐かしくてCDを買い直して聴いとります。

ELOも懐かしくて懐かしくて、つい買ってまいましたぁ♪

『電車男』に便乗したと思われる白いジャケットのベスト盤がたくさん店頭に並んでたんですが、
「曲数少ね~!」って事で以前から発売されてた2枚組CD(なんとさっきのCDとほぼ同じ値段!!)を買いました♪

ELO
LIGHT YEARS : THE VERY BEST OF ELECTRIC LIGHT ORCHESTRA

さすがに38曲入ってるんで、聴きごたえありますよ~☆

うちのスタッフの若い子なんかに「あの電車男の曲って昔の曲なんだよ」って言うと、たいがい「じゃあ、カバーなんですか?」って聞かれるぐらい、時代を超越した音作りしてて、ELO知らん人が聴いても、全然違和感なく聴けますよ。
これからのシーズン、ドライブにも最適だわね(^^)

でも昔の音楽聴くと、当時の出来事とか思い出したりせーへん?

僕はするなぁ。。 

あんな事やこんな事。。。ムフフフフ
ELO “TWILIGHT” PV映像はこちら クリック ↓

| 80's CD | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

