| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしのCM 「MTV」 MUSIC TELEVISION編

今回の「懐かしのCMシリーズ」は、80年代の“MTV” ミュージック・テレビジョンからの映像です☆

「ベストヒットUSA」でプロモーション・ビデオというものに初めて触れて夢中になったところで、本場から「MTV」という専門チャンネルの番組が深夜流されるようになりました。

今は日本でもスカパー等で観れる専門チャンネルで放送されていますが、あの頃は普通にテレビ朝日系列で放送されてたと記憶してます。

当時のミュージシャンのPVが垂れ流しで流されてるだけの番組でしたが、初めて買ったビデオで予約録画して、翌日観るのが楽しみでした。

今でも当時録ったビデオは大事にとってありますよ。
でも、観れるかしらん??(笑)

今回の“YOU CUBEさん”の映像は、CMというよりPVとPVの間で流されてた「番宣」みたいなやつです。

“YOU CUBEさん”て、著作権かなんかの問題が発生したからか、ただ古いのから消去されてくのか分かんないんだけど、なくなっちゃうのがあるんですよ。
以前、載せたマドンナのCMも観れなくなっちゃったのがありますし、いずれ紹介しようと思ってて「お気に入り」に登録しておいた“トンプソン・ツインズ”や“ブライアン・フェリー”が出演してた日本のCMもなくなっちゃってました(泣)
これも観れなくなる前に観ておいて下さいませ(笑)
それではどうぞ



| 80's CM | 23:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしのCM 「マッドネス」編

今日は、ひさしぶりに「懐かしの80's CM」をお送りしたいと思います。

“マッドネス”のCMっていやぁこれでしょ!
てか、これしかないじゃないでしょうか??(笑)

ホンダ☆シティ

「ムカデダンス」で一世を風靡したCMです。

世界的には“アワ・ハウス”のヒットで有名な彼らですが、日本ではこのCMソング“イン・ザ・シティ”の方が有名ではないんでしょうか。。(もっとも30代以上の方に限るが…。)
“マッドネス”知らなくてもこの曲とこのCMを知ってる人は多いはず。。
それではどうぞ

《MADNESS OFFICIAL HP はこちら

| 80's CM | 22:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

