2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ヒューイ・ルイス & ザ・ニュース』 “アイ・ウォント・ア・ドラック” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『HUEY LEWIS & THE NEWS』 “I Want A New Drag”
一部、“The Heart Of Rock & Roll”の画像有り(^^;

ジリリリリ~ン!
hu1
ぱちっ!
hu2
頭いてぇ。。
hu3
昨日の酒がまだ残っとる。。
hu4
今日は「本社」の忘年会☆ 早く、目、覚まさんと。。
hu5
んっ!
hu6
ぶくぶくぶく…。
hu7


遅れたらマズい!マズい!
hu8
いっそげ、いっそげ!
hu11
おっ、いい女ぁ。。ひゅ~う♪ 
hu10
今日は、朝から縁起がいいぞぉ~♪♪
hu9


船、待ってぇ~
hu12
やれやれ、間に合った。。
hu14
本社行くんだし、身だしなみはちゃんとしないとね♪
hu13
じょりじょりじょりじょり~
hu25
……。
hu22
なんか、二日酔いと船酔いで気持ちワル。。
hu26
おっ、気が利くねぇ。。キャベジン?
hu23
龍角散じゃん!!
hu24
……。
hu21
んっ!?
hu28
なんだか元気になってきたぁぁぁーーーーー!!!
hu27


今度はヘリコプター移動。。俺は、どんな僻地に住んどるんだっちゅーの!?
hu29
レッツゴー!
hu210
さんふらんしすこぉ~☆
hu211
ごーるでんげーとぶりっじぃ~☆
hu212
間に合うか~!?
hu214
部長に叱られるぅぅぅ。。
hu31
あっ、部長! ごぶさたです。。えへっ☆
hu32


なんかみんな、でき上がってきたし。。
hu312
次のカラオケ、僕です~!
hu33
では、「氷川きよし」 歌わさせてもらいま~す!
hu36
やだよったら♪
hu52
や♪
hu57
だ♪
hu59
よっ♪
hu56
あっ!?
hu58
<派遣社員>の「レイコさん」来てるじゃん♪
hu41
実はさぁ。。
hu310
僕、本社にいるときから「レイコさん」のこと好きだったんだぁ。。
hu39
なに「支店長」、どさくさまぎれに「レイコ」に告ってんのぉ~!?
hu314
いかんのかて?。。
hu311
「支店長」頑張れー!! ひゅ~ひゅ~
hu313
よぉ~~し
hu55
俺、頑張っちゃうからね~~~♪
hu54


ふぉわん。。ふぉわん。。ふぉわん。。ふぉわぁ~~ん。。
hu1
えっ!? 夢??
hu2
《最初に戻る↑》

個人的には“If This Is It (いつも夢みて)”が好きなんですが、ヒューイの中でこれが一番「名作劇場」作りやすいかなぁと思って、この曲選びました。
いつも本編、無視して勝手に作ってるんで、どの曲でも関係ないっていえば関係ないんですが…(^^;
でも、さすがにヒューイさんはおバカな顔ってなかったです。。
この曲収録のアルバム『スポーツ』は名曲揃いですよね(^^)
ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《I WANT A NEW DRAG / HUEY LEWIS & THE NEWS : 最高位 Billboard's '84.3.24./ 6位》

| 80's 劇場 (ヒューイ・ルイス編) | 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『a-ha』 “テイク・オン・ミー” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『A-HA』 “Take On Me”

ぶぉ~ん
ah10
ah9
待てぇ~~! ルパぁ~~ン!!
ah6
ah8
ah7
ah4
おのれ、ルパン。。40kmオーバーかぁ。捕まえたら免停だからな。。
ah11


なに、読んでるの?
ah13
「ルパン三世」よ! 今、すごく人気あるの★
ah14
「ふ~じ子ちゃ~ん♪」
ah21
わくわく
ah12
ウィンク☆
ah23
ah22
へっ!?
ah24
こんちわぁ~
ah25
えぇぇ!?
ah26
おいで、おいで
ah27
こわぁ…(;_;)
ah28
つーかまえっ!
ah29
いらっしゃぁ~い♪
ah210
恐がんなくていいよ。おもしろいもん見せてあげる。
ah211
こうでしょ~
ah212
ah213
実写になるの(^^)
ah31
くす。。
ah32
ウケた!?ウケた!?
ah33
じゃあ、今度は「顔マネ」いくよぉ。
200512052355000.jpg

リチャード・ギア☆

ah35
フックンでぇ~す☆(シブガキ隊)
200512052228001.jpg
ハマの番長☆(ベイスターズ 三浦)
ah39
しらない…。
ah310
じゃ、おじいさん☆
ah38
おばあさん☆
ah37
小泉純一郎☆
ah36
くくっ…。
200512052213000.jpg
ハハハ、俺って案外おもしろいっしょー!?
200512052208000.jpg
俺、“ルパン三世” よろしく☆
200512052209000.jpg
俺、いつも漫画の中から君を見てたんだぜ。
200512052239000.jpg
えっ、そうなの!?
200512052240000.jpg
私なんか毎週「漫画アクション」買ってるし、(注 : もう連載はしてません)
「カリオストロの城」なんかDVDまで買っちゃったわよ。
(注 : DVD出てるかも知りません)
200512052317000.jpg
じゃあ、君のこと“クラリス”って呼んでもいいかな?
200512052312000.jpg
もちろん♪
200512052254000.jpg


あれ??
200512052320000.jpg
あんの小娘、食い逃げかよ!?
200512052321000.jpg
こんな漫画こうしてやる!
200512052323000.jpg
ポィ
200512052324000.jpg


うふふふ。。あははは。。
200512060020000.jpg
見つけたぞ! ルパぁ~ン!!
200512060022000.jpg
銭形のとっつぁ~~ん!!
200512060025001.jpg
ルパンを捕まえろぉー!
200512060027000.jpg
“クラリス”こっちだー!
200512060029000.jpg
ルパン! ここ、ガラス!!ガラス!!
200512060030000.jpg
キャーーーーー!!!
200512060031000.jpg
細かい事は気にしない、気にしない。逃げるんだ!
200512060033000.jpg
待ぁ~てぇ~!
200512060034000.jpg
えいほ、えいほ
200512060036000.jpg
この先は行き止まりだぜ、ルパン。。
200512060037000.jpg
あ゛っ!?
200512060039000.jpg
どうしよぉ。。
200512060041000.jpg
ルパン! 観念しろーい!
200512060043000.jpg
来たっ!
200512060045000.jpg
あわわ
200512060047000.jpg
ルパン! どうすんの!?
200512060044000.jpg
俺にまかせろ☆
200512060048000.jpg
んっ!
200512061106000.jpg
んん~~ん
200512061124000.jpg
♪ぱらら、らっぱぱ~♪
200512061107000.jpg
どこでもドアぁぁぁぁぁ~
200512061107001.jpg
ルパン…。
200512061126000.jpg
なんか、話が「ドラえもん」に変わっとらん…?
200512061128000.jpg
だから、細かい事は気にするなって。。
200512061131000.jpg
さぁ、“クラリス”行くんだ!
200512061132000.jpg


あんた、そんなとこで何やっとんの!?
200512061135000.jpg
うぅぅ
200512061136000.jpg
はっ!
200512061138000.jpg
漫画、漫画!
200512061139000.jpg
ごちそうさまー!
200512061140000.jpg


あのあと、どうなっちゃったのかしら…。
200512072304000.jpg
200512072305000.jpg
200512072306000.jpg
200512072308000.jpg
200512072308001.jpg
200512072309000.jpg
200512072311000.jpg
殺されちゃったんだぁ…。
200512072312000.jpg
ルパン…。ぐすん。。
200512072313000.jpg
んっ!?
200512072316000.jpg
ドクン、ドクン
200512072314000.jpg
えっ!?
200512080002000.jpg
グイグイ
200512080003000.jpg
ルパぁ~ン♪
200512080005000.jpg
ボフボフ
200512080006000.jpg
こっちに来てぇ☆
200512080007000.jpg
ガシガシ
200512080009000.jpg
ガンガン
200512081852000.jpg
……。
200512080012000.jpg
ドンドン
200512080011000.jpg
……。
200512081857000.jpg
ドカンドカン
200512081855000.jpg
ヨロヨロ
200512081901000.jpg
……。
200512081859000.jpg
なんとか、こっちの世界に来れたぜぇ。。
200512081952000.jpg
200512081954000.jpg
200512081953000.jpg
ルパン…。
200512081958000.jpg
花沢さん…。
200512081959000.jpg
それは「サザエさん」♪
200512082000000.jpg
うふふふふふ。。あははははは。。
200512082002000.jpg


これは元々のストーリーもちゃんとしてますし、捨てる映像がほとんどなくて、こんな長くなっちゃいました(^^;
当時、飽きるほど観せられたビデオですが、ひさびさに観たら“感動”してまった…(笑)
やっぱ、“名作ビデオ”です☆
ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓


《TAKE ON ME / A-HA : 最高位 Billboard's '85.10.19./ 1位》

| 80's 劇場 (a-ha編) | 15:08 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

『バナナラマ』 “ヴィーナス” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『BANANARAMA』 “Venus”

♪あぁ~んよ ビィ~ナス♪
200512082115000.jpg
わぁ~おぉ☆☆
200512090042000.jpg
きゃぱぱぱ・ぱ~☆
200512090045000.jpg
ねぇ、なんかこの子、今日やたらテンション高くない??
200512082122000.jpg
実は私ぃぃ、デイブ(スチュワート : ユーリズミックス)と結婚するのぉぉ♪♪
200512082215000.jpg
どっひゃ~~~!!!
200512082059001.jpg
じゃあ、『バナナラマ』どうなっちゃうのぉ?
200512082103000.jpg
私は、“玉の輿”だしぃ、“寿☆退職”させてもらうでねぇ~~♪
200512090004000.jpg
えっ、じゃもう、解散???
200512090009000.jpg
「そうすっかぁ…。」 「えぇー!!」
200512082110000.jpg
私、アンドリュー(リッジリー : 元ワム!)食わしてかなきゃいけないのよねぇぇ。。
200512082118000.jpg
あいつ仕事あれせんし。。困ったなぁ~(;_;)
200512082117000.jpg
あらあら、お気の毒さまぁぁ。。
200512082106000.jpg
きー、むっかつくぅぅーー!!
200512090000000.jpg
このアマぁ! なんだそのいい方わぁー!?
200512090002000.jpg
えぇ~ん! デイブぅ~、こいつらがいじめるぅぅ~。。(嘘泣き)
200512082105000.jpg
てめー、辞めさせねぇぞ!
200512082353000.jpg
いやぁ~ん★ じゃ、さよーなり~☆ 頑張ってねぇ~♪
200512082113000.jpg
ぜーったい、お前抜きでも活躍してやっからなー!!
200512082109000.jpg


てな事はなかったと思いますが(笑)、'87年にアルバム「WOW!」を発表し大ヒットさせた後、シボーンが“寿☆退職”し、新メンバーを入れ活動してましたが、ヒット曲に恵まれず、そのままフェードアウトしていきました。
が、しかしニューアルバム「DRAMA」('05.11.16発売)を引っさげて戻ってまいりました! (もちろん、シボーンはいませんが。。)
“キュート”な女性から“セレブ”な女性に変身した『新生・バナナラマ』★
頑張って~☆
ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《VENUS / BANANARAMA : 最高位 Billboard's '86.9.6./ 1位》

| 80's 劇場 (デビッド・リー・ロス編) | 12:21 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

『デビッド・リー・ロス』 “カリフォルニア・ガールズ” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『DAVID LEE ROTH』 “California Giris”

ガタガタガタガター
dav44
今日はどんな客が来とるんだ…?
dav1

曙じゃないわよぉ。。
dav3
あ~ひゃっひゃ
dav5
ぐびぐび
dav42
海賊の頭やってます。
dav6
えらい連中と一緒だなぁぁ。
dav41
僕、田中っていいます。海外初めてなんです♪
dav7
うえっ! 車酔いしちゃった。。
dav4
本日は「デイブ観光」をご利用いただきましてありがとうございます☆
dav39
デイブ・パラダイスにようこそ☆
dav38



あぁ~、カリフォルニア・ガールだがやぁ~~~!!!dav23

dav22
ぴろぴろぴろ~
dav24
わぉー!
dav11
dav8
あ゛ぁ~!?
dav18
dav17
あっちは雪よぉ~!
dav9
dav14
ぼ、ぼ、ぼ、僕ぅぅ。。
dav43
dav27
カリフォルニアって楽しいなぁ~~♪
dav28
dav35
dav29
dav33
dav36
dav37
またのお越しをお待ちしてま~す♪♪
dav15


“バン・へイレン”から独立して、ソロ活動第一弾の曲は“ビーチボーイズ”の
このカバー曲でした。
ヘビメタ系とは思えぬ明るいキャラで、ビデオもユニークなものが多かったですし、彼が作ると“水着のお姉さん達”も不思議といやらしさのない『健康的なビデオ』になるんだわね~(^0^)
ホントの映像を観たい方どうぞ クリック ↓

2004年のデイブ“カリフォルニア・ガールズ”です。 デイブ、かなりおっさんに…(T_T)

《CALIFORNIA GIRLS / DAVID LEE ROTH : 最高位 Billboard's '85.3.2./ 3位》

| 80's 劇場 (ハワード・ジョーンズ編) | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ハワード・ジョーンズ』 “ニュー・ソング” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『HOWARD JONES』 “New Song”

こんちわー。 いつもピカピカ♪《ハワード清掃社》ですー!
haw1
よろしくね~。
haw16
今日も気合入れて磨くからな。
haw48
ゴシゴシ…
haw38
オ・サ・ムちゃん
haw32
でぇ~~~~す!!!by ザ・ぼんち
haw31
なんでこいつ突然、壊れとるのぉぉぉ。。
haw44
……。
haw15
君たちは何をやっとるんだね?
haw35
しゃ、社長ぉ~!
haw43
もう、明日から来んでもいいよ。。
haw36
そんな事言わないで下さいよぉぉ。
haw34
ワシ、自分でやるからいいもん♪
haw22
おいおい、このおっさんホントに自分でやっとるぞ。。
haw18
とにかく、もうお前はもうクビじゃ!!
haw2
えぇ~(T_T)
haw41
とりあえず、代わりのアルバイト探さんとなぁ。
haw33

誰か、一緒にお掃除しませんかぁ~?
haw25
時給800円で~!
haw24
じゃあ、850円でどう?
haw28
お兄さん、ガタイいいし900円でもいいや。 嫌??
haw5
ダメかぁ~~!!!
haw6
こうなりゃ、誰でもいいや★
haw29

小学校でスカウトだー☆
haw42
なんでお前もついてくるんだて?
haw41
廊下、掃除しとるし。。
haw39
ガラガラ~
haw10
ハァ~イ☆ “体操”のお兄さんでぇ~す♪
“ヒロミチ兄さん”って呼んでねぇ♪♪
haw8
くすくす
haw11
“ヒロミチ兄さん”は身が軽いのさっ♪ ひょい☆☆
haw9
お兄さんと一緒にお掃除したい子はいるかなぁ~?
haw45
よ~し! 今からお兄さんと掃除だー!!
haw46
みんなこっちこっち~♪
haw12
先生もかよ!?
haw13
人材、大量ゲェーーーーーーーット!!!!!!
haw14
(それは“労働基準法”に触れるぞ。ハワード…。。)

“プリンス”みたいに、もうちょっとおもろい顔してくれんと作りづらいがね(笑)
'83年のデビューアルバム「かくれんぼ」(全英1位)からのシングルカット曲です。
この曲は最近、なんかのCMソングに使われてますね(^^)
ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《NEW SONG / HOWARD JONES : 最高位 Billboard's '84./ 27位 // UK Chart '83.Sep./ 3位》

| 80's 劇場 (ハービー・ハンコック編) | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『プリンス』 “1999” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『PRINCE』 “1999”

プリンスさぁん、1999年って何が起こるか知ってます?
pri5
なんかやるんだっけ? 万博?
pri9
違いますよぉ。7の月に“恐怖の大王”が降りてくるんですよ。
pri19
なにそれ??
pri8
“ノストラダムスの大予言”だろ、それ? 地球が滅亡するんですよ。
pri3
マジで!?
pri17
マジっすよ。 俺、「五島 勉」の本、読んでますもん。
pri27
誰ぇ、そいつ?
pri15
「ノストラダムスの大予言」書いてる日本人っすよ。
pri12
それに滅亡するって書いたるの?
pri14
そうですよ。
pri2
ひぇぇ~!!
pri11
はちまき見てもらえば分かると思うんすけどぉ、俺、結構“日本通”っすからそのへん詳しいんすよ。
細木数子の“六星占術”来年度版も、もう買いましたしぃ~♪
ちなみに俺、火星人(-)っす!
pri28
もう、聞きたくない、聞きたくない!!
pri10
でも“滅亡”っていうのも、なんだか刹那的で素敵じゃなぁ~い?
pri7
なぁなぁ。俺にホントの事、教えてくれてぇ。。
pri20
もう一度だけ聞くからな! なんて書いてあった?
pri21
滅亡っす☆☆
pri25
ひぃ~~~~~~~~ぃ!!!!!
pri22
ふぅ~ぅ‥↓
pri16
プリンスさぁ~~ん!!
pri1


ロックとダンスビートをベースにした新しいタイプの音楽を追求していたプリンスは、最初のうちは当然受け入れられず、ローリング・ストーンズの前座をやった時は観客から“ブーイング”を浴びてたそうです。
五作目となる、このタイトル曲と同名のアルバムのヒットによって“プリンス神話”が始まりました。
僕も、この曲で初めて彼を知ったのですが、新しいスターが登場してきたっていうときめきを感じたのを思い出します(^^)
ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《1999 / PRINCE : 最高位 Billboard's '82./ 12位》

| 80's 劇場 (プリンス編) | 22:04 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

『ハービー・ハンコック』 “ロック・イット” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『HERBIE HANCOCK』 “Rock It”

コケコッコ~!
her1
her2
パパ、おはよ~☆
her3
ママ、おはよ~☆
her4
かぁさんは、相変わらずいいケツしてんなぁ♪
her5
朝から何言ってるの、お父さん♪
her6
みんな~、みそ汁温まったら朝ごはんよぉ。。
her11
えさ、えさ~!
her9
ご飯♪ご飯♪
her15
あきこ姉ちゃん、下着姿で家の中、ウロウロするのやめろよー。
her17
HERBIE☆
her22
中日が負けると、『中日スポーツ』読むとこあらへんな。。
her23
「おと~さん、ご飯できたから、みんな呼んできて~。」
her24
は~い。
her7
なにを朝から何のんびり風呂入っとるんだて。。ご飯だよ。
her13
えさぁ~!
her14
「あきこー、たかしちゃん起こしてきて~」 「は~い!」
her12
ぐぅ。。
her17
みんなでたかし起こしにいくよー。
her19
起きろ~~! ダイビング・ボディ・プレ~ス!!
her20
HERBIEの手♪
her16
イクラちゃん、ミルク飲むぅ?
her8
ばぶぅ~。。
her21

あっ、牛乳盗まれとる…。。_| ̄|○
her25


ジャズ・ピアニストの“ハービー・ハンコック”が、当時、いち早くヒップポップをとりあげた'83の異色作です。
いろんなジャンルのミュージシャンや、現在のクラブシーンに多大な影響を与えています。
このビデオクリップは、キモかったのかグロかったのか、イギリスでは放映禁止にもなりました。
でも、曲もビデオもインパクトありましたよぉ~!
ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《ROCK IT / HERBIE HANCOCK : 最高位 UK Chart '83.Jul. / 8位》

| 80's 劇場 (ZZトップ編) | 22:58 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

『ZZ トップ』 “ギミー・オール・ユー・ラビン” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『ZZ TOP』 “Gimme All You Lovin’”

うぃ~ん!!
zz1
かっこいいべ。。
zz2
あれ!? おらんとこの店に来たべな。
zz3
ハァ~イ♪
zz4
坊や、ガソリン入れてくださるぅ?
zz5
よいしょ、よいしょ。
zz6
坊や、お代はいくら? チラリ♪
zz8
あぁ~、ヤバイ! モッコリしてきちまったべさ。。
zz9
ごちそうさまでした。今晩のおかずにさせてもらいますm(__)m
zz10
「♪ぎみ・およ・らびぃ~ん♪」
zz11
「あら!? よく見れば可愛い顔してるじゃない。」 「でへへへへ」
zz12
「ここへ行きたいんだけど。。」 「オ、オラ、道知ってるべ!」
zz13
「なら、運転してって♪」 「いいんですかぁ~♪」
zz14
いいから乗りなさいよ!
zz15
じゃ、よろしくね☆
zz16
おいおい、あいつ行ってまったよ。。
zz17
仕事いいんかて。。!?
zz18
ぶぉ~ん!!
zz19
zz20
zz40
zz41
♪じゃ、じゃじゃ、じゃじゃじゃ~ん♪
zz23

おかえり。。
zz24
zz25
ドテッ!
zz26
zz27
坊や、楽しかったわね♪
zz28
バイバイブー☆
zz29
ぶろろろろー!!
zz32
zz33
あ~ん、おねぇたん♪ 待ってけろ~!
zz35
(あせあせ)
zz36
zz37
おねぇ~たぁ~~~ん!!!
zz38
zz39

お前。。仕事しろよ。。
zz42


『ZZ TOP』のビデオは、こういう“美女”と“ストーリーもの”のセットになってたのが結構ありましたね。
一見、硬派なかんじの彼らなんですが、ユーモアのあるビデオの数々で楽しませてもらいました。
ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《Gimme All Your Lovin' / ZZ TOP : 最高位 Billboard's '83./ 37位》

| 80's 劇場 (トレーシー・ウルマン編) | 21:34 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

『トレーシー・ウルマン』 “夢見るトレーシー” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『TRACEY ULLMAN』 “They Don't know”

今日は“ポール”とデートの日。
Tracey2
おめかししましょ♪っと
Tracey10
“トレーシー”迎えに来たぜぇ☆☆☆
Tracey1
ボ~リングデート★
Tracey5
俺を見てろよ“トレーシー”♪
Tracey3
俺って、かっこいぃだろぉ~♪
Tracey6
なんだぁ? こいつ!?
Tracey4

昔は、こんな時もあったなぁ。。
Tracey8
ベイ・シティ・ローラ~ズ☆
Tracey7
楽しかったわぁ♪
Tracey9

なのに、なんでこんなんになってまったのよぉ~!?
Tracey11
うぜぇ~よ、“ポール”、触んなて!
Tracey12
こんな生活、もううんざり。。
Tracey13

私が夢見てたのは、“ポール”は“ポール”でも…
Tracey14
“マッカートニー”との『ラブラブ生活』よぉ♪ (本人・特別出演)
Tracey15

そんなん考えてたら、楽しくなってきたぁ~~♪
Tracey16
フォーーーーーーーーーーーーーーーォ!!
Tracey17

改めて、このビデオ観ると、彼女ホントに表情豊かなんですよねぇ。
さすが、本業は女優さんっていうだけのことはあります。
歌手としては、この曲と“Breakaway”がヒットしたぐらいで「一発屋」の彼女でしたが、この曲が入ったアルバム“You Broke My Heart”で、“60年代アメリカンポップス”再現のような明るく楽しい、インパクトのある一枚を残しました。
ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《They Don't Know / TRACEY ULLMAN : 最高位 Billboard's '84.4.28./ 8位 // UK Chart '83.9./ 2位》

| 80's 劇場 (ゴーゴーズ編) | 22:19 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

『クワィエット・ライオット』 “カモン・フィール・ザ・ノイズ” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『QUIET RIOT』 “Cum On Feel The Noize”

寝起きにラジオのスイッチをON!
com5
ん! 地震?
com1
com3
ラジオの音かよ!?
com2
ボリューム、下げんと!
com4
ボリューム、デカくなっとるしー(*_*)
com6
う~、動かん(T_T)
com7
ふぉふぉふぉ、ふぉ~
com8
コンセント、抜いたろっ!
com11
どわっ!!
com10
壁ごと崩れてジャジャジャジャ~ン♪ 『QUIET RIOT』登場☆
com9
おいおい、ライブが始まってまったよ!
com16
com13
com15
なんで、俺んちに観客がぁ!?
com14
com12

う、う~ん。。なんだ、夢かぁ。。
com17
ボリューム、小さくなっとるし。。
com19
ほっ。。
com18
げっ!!
com20

全米デビューアルバムで、みごと1位に輝いたLP『メタルヘルス』からのシングルカット曲。
ポップ&ハードサウンドがみごとに融合したアメリカンメタルの傑作です。
この曲聴くとメラメラ燃えてくるんですわ(^^)
運転中は危ない危ない(笑)
ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《Cum On Feel the Noize / QUIET RIOT : 最高位 Billboard's '83.11.19./ 5位》

| 80's 劇場 (クワイエット・ライオット編) | 23:18 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

『ゴーゴーズ』 “バケーション” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『GO-GO's』 “VACATION”

「あ~あ、バンド練習したくねーなー」
gogo1
「準備してっと」
gogo2
「♪みんなでバケーションとって遊びに行きたいわぁ~♪」
gogo4


(ここから空想。。)
gogo5

gogo6
「うきゃきゃきゃきゃ、きゃ~!」
gogo7

gogo12

gogo8
「うひゃひゃひゃ、ひゃ~!」
gogo9

gogo10
盆踊りっと♪
gogo11


(現実に戻る。。)
gogo13

gogo14


「海、行きて~~~(T_T)」
gogo16

って、こんな感じっすか?
この頃は、まだべリンダ・カーライル、パンパンでしたね(^^;
ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《Vacation / Go-Go's : 最高位 Billboard's '82.8.21./ 8位》

| 未分類 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

『デュラン・デュラン』 “グラビアの美少女” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

当時、80'sのビデオクリップはストーリー仕立てのものが多く、とても新鮮でかっこ良かったり、おもしろかったりっていうイメージがあります。
が、今観ると、なんじゃこりゃ!?とか、改めてかっこいいな~って思ったり、そりゃもういろいろ。
そんな“80's ビデオ”で遊んじゃおーと思ってます。

<DURAN DURAN>“Girls On Film”

最初にお断りしますが、画像だけ見ると「エロビデオ」ですが、DURAN DURANのメンバーはほとんどビデオに出てこないんでしょうがないんです。
僕の趣味ではありません。(ホントかよ!?)
ちなみに、これは“ロングバージョン”で、普通の“Girls On Film”のビデオは「おっぱい丸出し」シーンはありませんのでお子様連れでも安心です♪

ジョンのメイクのシーン。
girls1
最初は、美女2人が平均台?に跨って、枕で叩きあいます。
girls2
落ちたら負けみたいです。
girls3
最後は“エールの交換”か?キスして試合終了です。
girls4
合間合間にデュランデュランの演奏風景が入ります。
メンバーはリングの向こう側で、目の前で行われている光景には目もくれず演奏しています。
girls5
次は、リング上でなぜか“ふんどし美女”と力士が相撲を取ります。
girls6
さらに、リング上のビニールプール(!)で美女が溺れます。
girls7
男性が助けに入り、人工呼吸!?を
girls8
何事もないかのようにサイモンは歌い続けます。
girls9
もちろん、ニックもお仕事頑張ってます!
girls10
リング上で挑戦者を待つ美女♪
girls11
挑戦者が毛皮のコートを脱ぐと“トップレス”だがね!!
girls12
おいおい、おっぱいに“氷責め”かよ!? こうなるともうSMビデオです。
girls13
girls14
最後は、懐かしの“泥レス”です。
girls15
チャンチャン♪

なんて素敵なミュージックビデオなんでしょう(笑)
デュランデュランやヘビメタ系のビデオって、綺麗なお姉さんがたくさん出てくるんで大好きでしたよ~♪♪
このビデオは、もう2シーンあるんですが、この辺でやめときますわ(^^;
それでは実際の映像をどうぞ
良い子は見ちゃダメよん♪ クリック ↓

《Girls On Film / DURAN DURAN : 最高位 UK Chart '81.Jul./ 5位》

| 未分類 | 23:11 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ベストヒットUSA

ベストヒットUSA

「こんばんわ。小林克也です。」
小林克也

で、始まるこの番組を80年代、夢中で観てた人も多いんじゃないでしょうか?
もちろん、僕もその一人(^^)
なつかし~でしょ?
ただ“ビデオクリップ”を、ランキング順にダイジェストで紹介してくだけの番組なんだけど、当時は新鮮でインパクトあったんですよねぇ。。
番組当初は、まだビデオが一般的に普及していない時代。
リアルタイムでないと観れーせんでした。
便利な時代になってよかったぁ(;_;)

ゲスト・ヒューイ
HUEY LEWIS & THE NEWS
ゲスト・マドンナ
MADONNA
たまに、ゲストも出演してました。
<マドンナ>がゲストの時は、さすがの克也さんも押されぎみです。

アメリカでMTVが誕生してから、今までの“聴く”音楽から“観る”音楽に変わりました。
そのため、ビジュアルや個性、ビデオクリップの内容も問われる時代になったのです。
ただ、“80'sサウンド”はポップでとても聴きやすく、音楽の親しみやすさも相乗効果になってプロモーションビデオが発展してったっていうのも事実なんですよ。
日本では、この『ベストヒットUSA』が“洋楽ブーム”に火をつけました。
“洋楽”が「身近」になった時代です☆

エンディング
「今週の一位は“ホイットニー・ヒューストン”でした。」
「それでは、また来週! See You Next Week!」



'05.11.8 中日新聞 夕刊
最近、巷では“80'sサウンド”がブームらしい。。
80年代に青春を過ごし、洋楽を夢中になって聴いてた自分には嬉しいかぎり。
当時の“ビデオクリップ”“ライブもの”“グラミー賞”“CM”なんかの「在庫?ビデオ」がかなり残ってるんで、順次、紹介していこーかなと思っとります(^^)

U2出演時のベストヒットUSAです クリック ↓

| 80's 日記 | 21:20 | comments:9 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず最終回? “ 80’s 12インチ・シングルレコード・コレクション”

無理やり!?“最終回”の今日は、<80's 女性ボーカル・グループ編>

まずは『ネーナ』“ロックバルーンは99”
ネーナ
NENA / 99 LUFTBALLONS

『ネーナ』はドイツ人のアーティストで“ドイツ語”の歌詞のまま、彼女は4人のバックバンドを従え、果敢にアメリカにチャレンジしていきました。
“外国語”でのチャート1位を取れば、なんと'63年のわれらが『坂本 九』の“スキヤキ”以来という快挙は、この曲で'84年に訪れたかに思えたんですが、惜しくも2位止まり。。
彼女にとって不運だったのは、同時期に『バン・へイレン』“ジャンプ”、『シンディ・ローパー』“ハイスクールはダンステリア”、『カルチャー・クラブ』“カーマは気まぐれ”、『マイケル・ジャクソン』“スリラー”などなど強豪目白押しだったんですよ。
ちなみに、このアルバムは“英語バージョン”です。

続きまして『マイアミ・サウンド・マシーン』“コンガ”
20051026212743.jpg
MIAMI SOUND MACHINE / CONGA

“コンガ”は'86年2月、彼らにとって初めての全米トップ10ソングとなった曲です。
グロリア・エステファンと旦那のエミリオが中心のこのバンドは、バンド名を『マイアミ・サウンド・マシーン』→『グロリア・エステファン & マイアミ・サウンド・マシーン』→『グロリア・エステファン』と、名前を変えるごとに“出世魚”のようにチャートを駆け上っていきました。
そして、ついに'88年“エニシング・フォー・ユー”で、全米ナンバー1の座を射止めたのです。
キューバ出身の彼らのラテン系のリズムは年齢を問わず受け入れられますよね。

そして最後は『エイス・ワンダー』“ステイ・ウィズ・ミー”
20051026212721.jpg
EIGHTH WONDER / STAY WITH ME
ボーカルのパッツィちゃんは女優さんでもあります。
映画「リーサル・ウェポン2」でメル・ギブソンの相手役もつとめています。
パッツィちゃんはルックスも歌声も可愛いんですよぉ♪
この曲は当時、フジテレビのテーマソング?に使われとりました。
バブルに向かって浮かれていた時代を背景に「おもしろくなければテレビじゃない☆」がテーマのフジテレビはイケイケの時でしたね。
現・貴乃花親方の女将さんもこの頃、局の“看板アナ”だったなぁ。
ホリえもんは子供の頃、こんなフジテレビを観てて、憧れとったんだろうねぇ。
で、欲しくなったと…。。

てなわけで、自分の持ってる12インチ紹介はこれまで。
《なごやぶろぐ 80's》は、次回からは、80年代の音楽シーンを席巻した“80's プロモーションビデオ”で遊んじゃおっかなぁと思っとります。


『ネーナ』“ロックバルーンは99”の動画をどうぞ。。

| 80's 12inch singles | 23:43 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

エイズつながり!? “ 80’s 12インチ・シングルレコード・コレクション”

本人がだんだん飽きてきたため、とっとと終わらせて次の《80's企画》に行きたいと思い始めている〈80's 12インチ・シングルレコード・コレクション〉(笑)
本日は『フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド』と『バルティモラ』の2組同時で☆☆

20051026212847.jpg
FRANKIE GOES TO HOLLYWOOD / RERAX
ターザンボーイ
BALTIMORA / TARZAN BOY

なぜ“エイズつながり”かというと『フランキー‥』は言わずとしれた“ゲイ集団”。
『Frankie Goes To Hollywood』っていう言葉自体が“そっちの世界”っていう隠語らしいです。
そしてボーカルのホリー・ジョンソンはエイズで闘病中とのこと。
『バルティモラ』に至っては、エイズで'95年に37歳の若さでお亡くなりになりました。。

『フランキー‥』は本国イギリスで当時、異常(異様!?)な人気を誇り、さらにMTVの影響もあり、アメリカ及び世界中で「リラックス」は大ヒットしました。
日本でも当時のディスコの定番曲で、あの曲が流れるとみんなフロアになだれ込んで踊っとりました♪

『バルティモラ』は典型的な“一発屋”でして、この「ターザン・ボーイ」は最初、欧州中心に大ヒットを飛ばし、その後、'85年イギリス、'86年アメリカ、日本でもヒットさせた“記憶に残る一発ヒット曲”でした。
その後、'93年に映画「ミュータント・タートルズ」の挿入歌として使われ、リバイバルヒットまで‘カマ’した“名曲ダンスナンバー”です。

ちなみに僕はゲイではありません♪
でも、Mで~す♪♪

追伸:本田美奈子さんのご冥福をお祈りいたします。


『フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド』“リラックス”PV動画をどうぞ。。


『バルティモラ』“ターザン・ボーイ”のPV動画もどうぞ。。

| 80's 12inch singles | 23:48 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしのCM “じ・おば・ない・さっくせ~ぇす♪” ソニー・ビデオテープ編

今日、紹介するのは“テリー・デサリオ”の「オーバー・ナイト・サクセス」です。
オーバーナイトサクセス
TERI DESARIO / OVER NIGHT SUCCESS

って言われてもピンとこない人が多いかもしれませんが、30代以上の方なら<ソニー・ビデオテープ>のCMソングって言えば分かるかもしれません。
みんなで“フラッシュダンス”チックなダンスを踊るやつです。
「武富士」のCMを豪華にしたようなやつ(笑)
聴けば思い出しますよ!
この曲聴くと元気がでます♪

この曲はCM効果もあって日本のみでヒットしたんですが、“テリー・デサリオ”自身は日本ではほとんど無名の存在でした。
しかし、彼女はそれ以前、もうすでに本国アメリカで“K.C.& ザ・サンシャイン・バンド”のK.C.とのデュエット曲(イエス・アイム・レディ)で'80年3月にビルボードチャート2位の実績と実力を証明していたのです。

ちなみにこの時の1位は"クィーン"の「愛という名の欲望(Crazy Little Thing Called Love)」でした。

“クィーン”っていえば、最近、来日公演しに来てたけどどうだったんですか?
あとで、みんなのブログでも読もう。

“ポール・ロジャース”には悪いけど、僕は“フレディ・マーキュリー”のクィーンじゃないと観に行く気はせんかったなぁ。

彼が生きてる間に行っとけばよかった。。
それでは懐かしの “じ・おば・ない・さっくせ~ぇす♪”をどうぞ クリック ↓

| 80's CM | 23:08 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

