2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド』 “トゥー・トライブス” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『FRANKIE GOES TO HOLLYWOOD』 “Two Tribes”

「こちらは横浜アリーナ!」
200601302343000.jpg
「これから『ハッスルマニア』特別試合が行われようとしています。」
「実況は、私、ホリー・ジョンソンでお送りいたします。」
200601302353000.jpg
「まずは、青コーナー“ロシアの暴れん坊将軍”チェルネンコ選手が入場してまいりました。」
200601302346000.jpg
フン!
200601302355000.jpg
「さぁ、続いて、赤コーナー“アメリカの狂犬”レーガン選手の入場です。」
200601302353001.jpg
うふふふふ
200601302355001.jpg

おいおい君たち、なんだこの対戦は!?
今さら、「米ソ対決」もないだろう! 
たぶん今の若い人達にはなんの事だかさっぱりわかんないと思うぞ。。
しかも、二人とももう亡くなってるし…。
200601311231000.jpg
「おーっと、高田総統の登場だぁ。。」
200601302349000.jpg
誰がこんな試合観たい?
こんな試合は認めるわけにいかないな。。
今なら「ブッシュ vs 金正日」だろ! 
200601310330000.jpg

ぎくっ
200601312201000.jpg

ぼふっ!
200601310025000.jpg
ヤバっ! 始まっちゃった…。 
200601310020000.jpg
このやろー!
200601302356000.jpg
アイタタ。。
200601302359000.jpg

インリン、この“幽霊じぃさん達”を止めなさい。。
200601311232000.jpg
わかりました。“M字ビターン”をお見舞いしちゃいますわ~
200601311151000.jpg
むふふ。。インリンちゃ~ん
200601310000000.jpg
困った“エロおばけ”だなぁ。。よし!!
「ハードゲイ」と「元彌」! やつらをあの世に送り帰したまえ!
200601310325000.jpg

わかりましたぁ~! 
チェルネンコさぁ~ん、どうですかぁ~!? 僕の股間は~??
200601311219000.jpg

成仏フォーーーー!!!
200601311138000.jpg

ぅおえぇー!!! もう天国に帰りま~す!
200601310001000.jpg

なむあみだぶーーーつ!!

空中・元彌チョーーーーップ!!! 
200601310337000.jpg

きゅーーーん。。
200601310004000.jpg

よかった☆よかった☆ ハッスル♪ ハッスル♪
200601310342000.jpg


この「トゥー・トライブス」のPVは、レーガン大統領とチェルネンコ書記長のそっくりさんを使って当時の“米ソ冷戦”を皮肉ったことで話題となったビデオクリップです。
今思うとかなり刺激的でもあり、挑戦的でもあります。
やはり2~3年前に「ジョージ・マイケル」が、ブッシュとブレアを皮肉ったPVを作って二人の政治姿勢を痛烈に批判しています。
まぁ、ただの話題作りなのかパフォーマンスなのか、又、そういうのがいいのか悪いのか分かりませんが、なかなか「80's ミュージシャン達」も骨のあるとこを見せています。
ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《TWO TRIBES / FRANKIE GOES TO HOLLYWOOD : 最高位 Billboard's '84. / 43位 // UK Chart '84.Jun. / 1位》

| 80's 劇場 (フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド編) | 21:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『キッス』 “ヘブンズ・オン・ファイヤー” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『KISS』 “Heaven's On Fire”

エリック、実はさぁ、オレとジーンってワイフがいっぱいいるんだぁ♪
『一夫多妻制』なの♪♪
200601271724001.jpg
えぇ~、うそぉ!?
200601271728000.jpg
日本にな「催眠術」と「脅し」を使ってマインドコントロールのできる先生がいて
教えてもらったんだよ♪ わはは!
200601271734000.jpg
…ジーンさん、「わはは!」じゃないですよ…。。
それは犯罪です。。
200601271738000.jpg
でも、そしたら二人とも“効果てきめ~ん”☆☆
(ポールさん、全然、人の話聞いてねーし。。by エリック)
200601271742000.jpg
『師匠』のおかげでなぁ♪ うしし。。
(だからジーンさん、犯罪だって言ってっだろ。。by エリック)
200601271740000.jpg

もう、毎日がパラダイス
200601271745000.jpg
でへへへへ
200601271747000.jpg

「あれ!? なんか今、“一夫多妻の日本のおっさん”が捕まったって
ニュースやってるんだけど。。」
「なぬ!?」
200601271749000.jpg


……。
200601271754000.jpg


わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!!
200601271756000.jpg

師匠ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!
200601271758000.jpg


こりゃ、ヤバイ! 一緒に逃げよう!!
200601271801000.jpg
あっ! ポール、警察来ちゃった!
200601271802000.jpg
うっ。。ジーンももう捕まってるし。。
200601271804000.jpg
もうこれからは、お互い真面目に生きようね☆
えへっ♪
200601271806000.jpg


『キッス』『クィーン』『ベイ・シティ・ローラーズ』(エアロスミスではない…。)で、
洋楽に目覚めた僕にとって、彼らは“スペシャル”な存在です。
80年代に入り、メイクを落とし素顔で活躍していた彼ら。
この頃は、すでにドラムのピーターが脱退し、エリック・カーが加入していました。
しかし、そのエリックも'91年に他界しています。
『キッス』にエリックが加入した時はまだメイク顔の『キッス』だったので、
彼はオリジナルの4人以外唯一、別のメイク顔を持っています。
“猫メイク”のピーターに替わり、“ねずみメイク”で登場しました。
「トムとジェリー」ですよね(笑)

eric karr
Eric Karr

『キッス』のアルバムはどれも好きですが、節目節目に出したライブ盤が良いんですよぉ。。「ALIVE Ⅲ」は完璧です☆
やっぱ彼らはライブバンドですね★
ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《HEAVEN'S ON FIRE / KISS : 最高位 Billboard's '84. / 49位 》

| 80's 劇場 (キッス編) | 21:56 | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

『カルチャー・クラブ』 “君は完璧さ” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『CULTURE CLUB』 “Do You Really Want To Hurt Me”

1月17日 ヒューザー小嶋社長 「証人喚問」
200601232233000.jpg
あなたは、このマンションが危険なことを知ってて販売したのでは
ないんですか?
200601241852000.jpg
ちょっと補佐人と相談してよろしいですか?
200601232306000.jpg
えっ、何ぃ~?
もう、めんどくさいからさぁ、「知っててやってました~♪ で、それがなにか?」
って言っちゃえばぁ~。
200601232234001.jpg
そんな、身も蓋もない…。 開き直ってどうするんですかぁ。。
ちゃんと補佐して下さいよぉぉ。。(とほほ。。)
200601232331000.jpg
…その件については、お答えできないということで。。
200601232307000.jpg
伊藤公介議員とはどんな関係なんですか?
200601232309000.jpg
ちょっとよろしいですか?
200601232306000.jpg
もう、なによぉー! しつこいわねー! 
しつこい男って好きじゃないの!! あんたタイプでもないしぃぃ。。
200601232237000.jpg
そんなことより、どこかに素敵な議員さんいないかしらん♪
200601240025000.jpg
……。えー、うー、その件に関しましても、証言拒否させてもらいます。
200601232307000.jpg
伊藤公介議員以外の政治家と相談したことはあるんですか?
200601232323000.jpg
あのぉ、又、ちょっとよろしいですか?
200601232306000.jpg
あぁ~♪ あの馬淵議員ってちょっとタイプかもぉ~♪ キャアーーー♪♪
200601232241001.jpg
……。えー、あのー、この件に関しましてもすみませんが…。
200601232307000.jpg

≪と、証言拒否ばかりで、ほぼまともな答弁もないまま続き…とうとう…。≫

このままでは、証人喚問になりませんので、「補佐人退場ー!」
200601232242000.jpg
「さっ、補佐人はこちらへ。」
「あ~ん♪ もっと優しくしてぇ~ん♪」
200601232244001.jpg
いゃ~ん♪ でも、両手に花でちょっとうれしいかも♪♪
200601232246000.jpg

≪証人喚問で、まともに答えないのなら、これくらいのルールを適用してもいいですよねぇ?≫



この曲は、当時の僕には、あまり馴染みのなかったレゲエのリズムをベースにしていたっていうのと、彼らの情報がまだあまりなかったっていうのが相まって、とてもミステリアスな感じで聴いてたのを思い出します。
当時は当然、インターネットなんかない時代なので、雑誌に少しでも「ボーイ・ジョージ」や「カルチャー・クラブ」のことが載ってるとむさぼるように読んでました。
「an an」とかまで(笑)
そうそう、「初来日コンサート」(言い方が古い。。)にも行ったんですよ。
一時間前後で終わっちゃったんですけどね。。
ファースト・アルバムの曲しか“持ち歌”がなかったみたいです(笑)
ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《DO YOU REALLY WANT TO HURT ME / CULTURE CLUB : 最高位 Billboard's '83.3.19. / 3位 // UK Chart '82.Sep. / 1位》

| 80's 劇場 (カルチャー・クラブ編) | 19:18 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『U2』 “ホエア・ザ・ストリーツ・ハブ・ノー・ネイム(約束の地)” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『U2』 “Where The Streets Have No Name”

1月16日 『ライブドア』“強制捜査”
200601202052001.jpg
“六本木ヒルズ前” ~ふぁんふぁんふぁん~♪
200601202053000.jpg
「我々は、この“強制捜査”の警備をしますので、ボスは“ホリエモン”の方を
よろしくお願いします。」
「ふむ。。」
200601202056000.jpg
ホリエモンくん! “六本木ヒルズ”はもう完全に包囲されている!
おとなしく出てきなさーい!
200601202100000.jpg
社長、なんか外で警察が騒いでますけど。。
200601201931000.jpg
えっ!? 今日は強制捜査だろ? なんで警察が??
200601201936000.jpg
ホリエモンくーん! 国のお父さん、お母さんは泣いてますよー!
200601202107000.jpg
オレ、まだ犯人でもなんでもないんだからさぁ、勘弁してくれよな。。ムスっ。。
200601201938000.jpg
さっさと出てこなきゃ、逮捕しちゃいますよぉ~♪
200601202105000.jpg
(うっせーなぁ。。分かったよ、出てきゃいいんだろ。。ぶつぶつ。。)
200601201910000.jpg


で、どうなの!? やったの?
200601202109000.jpg
なに言ってるんですかぁ。。
僕は、悪いことなんか何にもしてないですよぉぉ。。
200601201857000.jpg
でもな、いろいろ調べはついてるんだぞ。
200601202113000.jpg
う~ん。。やってても言いませんけどね…。
200601201855000.jpg
早く吐いたほうが楽になるぞ。。カツ丼食うか?
200601202114000.jpg
えっ、カツ丼食べさせてくれるんですかぁ? ごちそうさまです♪
200601201853000.jpg
ぶっちゃけ、あんたやあんたの会社がどうなろうがどうでもいいんだけどさぁ、
「福山のスローハンドさん」のブログ見れなくなると困るんだよな。
200601242339000.jpg
僕のブログの心配してくださいよぉ。。
でも、ここだけの話、今回の件、なんとか金で解決できないっすかねぇ??
200601201852000.jpg
そりゃ無理…。。
200601202115000.jpg
(空想。。)
んっ!? このままだとオレ、“無一文”??
「ホリエモン」から「ムイチモン」かぁ。。
200601201827000.jpg
うっうっ。。でもオレ、金がなけりゃ、ただのデブのじゃん…。
200601201822000.jpg


大ヒットアルバム「Joshua Tree」のオープニングを飾る曲です。
車でこの曲流れると、窓閉めてガンガンの音で聴いてます(笑)
でも安全運転です♪
しっかし、このアルバム、この曲で幕を開けて“I Still Haven't Found What I'm Looking For”~“With Or Without You”へ続いていく流れは最高ですよね。
何回、聴いても飽きません。
ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《WHERE THE STREETS HAVE NO NAME / U2 : 最高位 Billboard's '87. / 13位 // UK Chart '87.Sep. / 4位》

| 80's 劇場 (U2編) | 22:40 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

『フィル・コリンズ』 “恋はあせらず” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『PHIL COLLINS』 “You Can't Hurry Love”
一部、“Take Me Home”の画像有り(^^;

西遊記といえば…
200601162308000.jpg
『三蔵法師』
200601162306000.jpg
『孫悟空』
200601162301000.jpg
『沙悟浄』
200601162305000.jpg
『猪八戒』
200601162304000.jpg
そして…



『ふぃる』???
200601162255000.jpg


って誰だよ!お前!? しかも白人だし。。
200601162313000.jpg
ヨウカイミナライ(妖怪見習い)ノ「ふぃる」デ~ス!
ドゾヨロシク☆
200601162320000.jpg
で、なんか術は使えるの?
200601162325000.jpg
ワタシハ“ブンシン(分身)”ノ ジュツガ ツカエマ~ス♪
200601162327000.jpg
すげー!見せて見せてー!!
200601162331000.jpg
ワカリマシター。
「ブーンシ~ン!」 ぴろぴろぉ~♪
200601162336000.jpg
ぴろぴろぉ~♪♪
200601171258000.jpg
ミナサン、ドデスカ~?
200601162359000.jpg
…。
200601162341000.jpg
二人きりかよ!しかも片方グラサンだし。。敵にバレバレ。。
200601162343000.jpg
ふふっ、君、『不採用』~♪
200601162350000.jpg
オー! ソンナ、バカナぁぁー!!
200601162352000.jpg
「ふぃる」サムイ…。
200601162337000.jpg


昔、プログレをかじろうと思って「イエス」を聴いたんですが、生理的に受けつけず、ジェネシス含むプログレ系って聴いたことがありませんでした。
ましてや「フィル・コリンズ」ってミュージシャンも知らず、この曲のPVを「ベストヒットUSA」で観て、初めて彼を知ったんです。
この曲は、「シュープリームス」のカバーで馴染みがあったんで、フィル共々すぐ受け入れることができました。
その後の活躍はみなさんのご存知のとおり♪
この人の数々の曲は大好きでしたが、アルバムジャケットもレコードを買う時の要素として重要だった僕には、お世辞にもいい顔とは思えない(失礼!)顔のアップの多い彼のレコードはなかなか買う気が起こらなかったのを思い出します(笑)
ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《YOU CAN'T HURRY LOVE / PHIL COLLINS : 最高位 Billboard's '83. 2.5./ 10位》

| 80's 劇場 (フィル・コリンズ編) | 22:40 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

『プリンス & ザ・レボリューション』 “キッス” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『PRINCE & THE REVOLUTION』 “KISS”

≪細貝数の子 ダメ出しコーナー≫

今日はお疲れだったわねぇ。。
200601141837000.jpg
「お疲れサマ~フェスティバル~♪」 はい!
200601141838000.jpg
「お疲れサマ~フェスティバル~♪」
200601140049000.jpg
あんた、数ちゃんにコテンパンにされてたわね?
200601141831000.jpg
そうなんですよ…。(どーん。。)
200601140054000.jpg
数ちゃん、怒らせちゃダメじゃない!
で、そちらの綺麗なお嬢さんはあんたの彼女なの?
200601141827000.jpg
だったらいいなぁ~♪なんて。。べろ~ん!
200601140103000.jpg
(おいおい、勘弁してくれよ…。)
200601140126000.jpg
そうなのぉ。。じゃ、私が二人を占ってあげるわよ。
200601141829000.jpg
(どーせ、またダメなんだろ。。ふん。。)
200601140110000.jpg
あら! あんたたちなかなか相性いいわよー!
200601141833000.jpg
よっしゃゃゃー! げぇぇぇつ!!
200601140116000.jpg
良かったじゃないの~!
200601141834000.jpg
(妄想中。。)
そっかぁ~。。じゃあ、こうして…。
200601140119000.jpg
(引き続き、妄想中。。)
こんなことして…。
200601140121000.jpg
(さらに、妄想中。。)
こんなんになっちゃうわけね…。
200601140123000.jpg
むふふふふ。。
200601140125000.jpg
チュ~しちゃえ♪ チュ~!
200601141836000.jpg
マジ、ウザい!こいつら…。。逃げよっと。。
200601140107000.jpg
あ~ん、待ってぇぇぇ~!!
200601140127000.jpg


今度は「細貝数の子」先生に来ていただき前回の続編作ってみました(笑)

プリンスさんは、84年『パープル・レイン』の成功で、トップ・アーティストの仲間入りをした余裕からか、前回の“ラズベリー・ベレー”が入ってるアルバム『アラウンド・ザ・ワールド・イン・ア・デイ』から≪ロック&ダンス・ミュージック路線≫のサウンド・スタイルをアルバムごとに変えていきましたよね。
それでも、この“キッス”のように全米一位をとるなどして「殿下」ってやっぱ
<本物>なんだなぁと認識させられました。
でも、僕がプリンスさんをちゃんと聴いてたのはこのあたりまでだった気がします。
ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《KISS / PRINCE & THE REVOLUTION : 最高位 Billboard's '86. 4.19./ 1位》

| 80's 劇場 (プリンス編) | 19:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『プリンス & ザ・レボリューション』 “ラズベリー・ベレー” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『PRINCE & THE REVOLUTION』 “RASPBERRY BERET”

≪新春ビッグ対談 細木数子 vs 殿下≫
200601102304000.jpg
プリンスさん、こんばんわ。初めまして。
200601111148000.jpg
あっ、ども。。
200601102240000.jpg
で、今日はなんの相談?
200601111125000.jpg
しぇ、しぇんしぇい!
どうしたら僕は人とうまくお話ししたり、仲良くしたりできるんですか?
うっ、うっ。。
200601102239000.jpg
プリンスさん、泣かなくていいの! ちゃんと占ってあげるから。
200601111134000.jpg
そうねぇ、あんた名前変えたほうがいいわね。
200601111128000.jpg
へっ!? 名前変えるんっすか?
200601102243000.jpg
じゃあ、いい? ズバリいうわよ!
200601111129000.jpg
「モンキッキー」!!
200601111138000.jpg
ハハハ、変な名前ぇ~! いやだー、そんなのぉぉ!
200601102246000.jpg

そのまんまじゃ、
あんた!地獄へ落ちるわよ!!

200601111224000.jpg
ひえ~!!
200601102249000.jpg
わ、わかりましゅた!
でも、お願いですから「モンキッキー」はやめてくだしゃい。。
200601102252000.jpg
そぉ~お? ちゃんということ聞く?
200601111144000.jpg
じゃあ。。。prince.gif
200601111131000.jpg
え、なんすかそれ!? なんて読むんですか??
200601102254000.jpg
私だって分かんないわよ!
「かつてプリンスと呼ばれた男」とかにでもしておいたら?
200601111153000.jpg
うぅ。。僕の未来はどうなっちゃうんだろう…。
200601102258001.jpg
こんないきさつがあって、一時期「かつてプリンスと呼ばれた男」って名前に
変えたんですねぇ。。(嘘)



prince.gif

♂と♀がまざったようなマークでしたよね。
92年にこの発音不能のシンボル・マークをアーティスト名にしました。
(通称 : かつてプリンスと呼ばれた男)
現在は元のPRINCEに戻しましたが、一時期「名無しの権兵衛」状態になってしまってました(^^;
あれは一体何だったんでしょうねぇ?? 天才のする事は分かりません。。

あと一応、お断りしときますが、僕は「細木信者」ですから(笑)
細木先生ごめんなさい!!
ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《RASPBERRY BERET / PRINCE & THE REVOLUTION : 最高位 Billboard's '85. 7.20./ 2位》

| 80's 劇場 (プリンス編) | 14:19 | comments:15 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

『ストロベリー・スウィッチブレイド』 “ふたりのイエスタディ” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『STRAWBERRY SWICHBLADE』 “SINCE YESTERDAY”

なんかぁー、きょおー、銀行に行ったらぁー、
「三菱東京UFJ銀行」って名前になっててぇー。。
200601062119000.jpg
あんだってぇ~??
200601062129000.jpg
銀行が合併したんだってぇー。
200601062121000.jpg
言ってる意味わかんなぁ~い。。
200601062125000.jpg
「だからぁー、銀行と銀行がくっついたの。。」「へぇぇ…??」
200601062134000.jpg
じゃあさぁ、「東京スター銀行」と「セブン銀行」が合併したら、
「セブンスター銀行」になるの?
そことさらに合併で、「三菱東京UFJ セブンスター銀行」??
200601062139000.jpg
そりゃそーよ。それに「熊本ファミリー銀行」もくっついたら、
「三菱東京UFJ セブンスター・ファミリー銀行」になるの。。
200601062141000.jpg
じゃあ、「関西さわやか銀行」も加わったら、
「三菱東京UFJ セブンスター・さわやかファミリー銀行」になるんだ!?
200601062159000.jpg
そうそう、そしたら「山形しあわせ銀行」も入れたいよね。
「三菱東京UFJ セブンスター・しあわせ、さわやかファミリー銀行」☆
200601062150000.jpg
うん、“しあわせ、さわやかファミリー”なんてあこがれちゃうなぁ♪
「トマト銀行」って名前の銀行も可愛くない?
「三菱東京UFJ セブンスター・しあわせ、さわやか・トマトファミリー銀行」♪♪
200601062145000.jpg
トマト家族ぅ???
うぅぅ、もう訳わかんねー!
漢字も英語もごちゃまぜだし。。たばこや野菜まで入ってるし。。 
200601062214000.jpg
わたしぃ頭悪いから、「くろねこ」とか「ありさん」とか
可愛くて簡単な名前にしてほし~い。。
200601062220000.jpg
そーれは、「引越し社」じゃん……。
200601062224000.jpg
はい! ジャンガジャンガ、ジャンガジャンガ~♪
200601062227000.jpg


一応、実在する銀行並べてみました(笑)

で、『STRAWBERRY SWICHBLADE』なんですが、ゴス・ロリ系ファッションに身を包み、甘いポップなサウンドと二人のハーモニーが売りの英国女性二人組のデュオ☆
そして、この曲は“TOMMY FEBRUARY 6”もカバーしてます。。
ぐらいの事しか正直知りません(^^;
でも当時、この曲大好きでLP買ったんですが、同じ様な曲ばかりですぐ飽きてしまい、ほとんど聴いてない記憶があります。。
でも、PV観てたらひさびさに聴いてみたくなりましたよ。
今、聴いたら又、印象違うかもしれないし。。

そして話は、さっきの“TOMMY FEBRUARY 6”に戻るんですが、「君の瞳に恋してる」もカバーしたりと“80's テイスト”溢れるサウンドなんですよね。
今どきの音楽についていけない僕も彼女の曲は大好きです♪
ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

| 80's 劇場 (ストロベリー・スウィッチブレイド編) | 00:03 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

『マイケル・ジャクソン』 “バッド” & 『ワイアード・アル・ヤンコビック』 “ファット” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『MICHAEL JACKSON』 “BAD”
& 『WEIRD AL YANKOVIC』 “FAT”


(ある年末の“まいける・ダンス教室”での風景。。)

「ワン、ツー、ワン、ツー♪ 1枚、2枚、3まいける♪」
200601031808000.jpg
「ワン、ツー、ワン、ツー♪ どんまいける♪」
200601031809000.jpg
よ~し、これで今年のダンス教室は終了ぉ~。
200601031818001.jpg
みんな一年よく頑張ったなぁ。。うるうる。。
200601031819000.jpg
また来年なっ!
200601031828000.jpg
良いお年を。。
200601031829000.jpg

(そして新年初練習。。)

「あけおめ~!」 ざわざわ。。がやがや。。
200601031919000.jpg
えっ! まいけるさん!?
200601031853000.jpg
……。
200601031855000.jpg
まいけるさん、太った?
200601031903000.jpg
シー!
200601031854000.jpg
オメーが、餅だの酒だのおせちだの日本食どっさりくれたから
喰い過ぎちまったじゃねーか!
200601031859000.jpg
しかも、お前たちも太ってるし!
200601031857000.jpg
しっかし、ここままじゃ練習になんねーな!
200601031856000.jpg
よし! みんなで走るどぉぉぉ!!
200601031902000.jpg
だぃえっとーーー!!!
200601031917000.jpg
えいさっ、ほいさっ。
200601031913000.jpg
きっつー。。
200601031914000.jpg
ぜぃぜぃ。。もうだめ。。
200601031916000.jpg

みんなも飲みすぎ食べすぎに気をつけろよぉ~。
200601031920000.jpg
おしまいける♪
200601032143000.jpg


どちらもPVで一世を風靡した作品でした。
「BAD」は30分以上あったんじゃなかったでしたっけ?
ミュージック・ビデオを“映画”にまでしてしまいました。
映画といえば、当時、ディズニーランドで“キャプテンEO”っていう
マイケルの短編映画が観れましたよね。
「BAD」のパロディ「FAT」も初めて観た時は
弟と二人で腹抱えて笑いましたよ。
とんねるずの憲さんのも爆笑しましたが(笑)
自分が、やや食べ過ぎ飲み過ぎぎみです。。
ですので毎日、腹筋してます(^^;
みなさんも体調管理には気をつけてくださいね☆

“BAD”のホントの映像 クリック ↓

“FAT”のホントの映像 クリック ↓


《BAD / MICHAEL JACKSON : 最高位 Billboard's '87.10.24./ 1位》
《FAT / WEIRD AL YANKOVIC : 最高位 Billboard's '88./ 99位》

| 80's 劇場 (マイケル・ジャクソン編) | 21:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上を向いて歩こう♪ 『テイスト・オブ・ハニー』 “スキヤキ ’81”

あけましておめでとうございます!
20060101230740.jpg

2006年、一発目はお正月らしく「和服美女」お二人のご挨拶でスタート♪

この曲は言わずと知れたしれた『坂本九さん』の“上を向いて歩こう”のカバーです。

日本人なら誰でも知っている“上を向いて歩こう(英題:SUKIYAKI)”は日本人の作詞/作曲/歌で、唯一全米1位(63年)を記録しています。

実家のどこかに埋もれてる(泣)輸入盤の12インチ・シングルは、なんと扇子の形をしたレコードなんですよ。

この“テイスト・オブ・ハニー版”では英語の歌詞で歌われていますが、「和風テイスト」溢れるしっとりとしたバラードで歌われてまして、とても素敵な曲に仕上がってます。
新年の夜長(そんな言葉はないが…)にはこんなバラードも良いのでは。。

それでは皆様、今年もよろしくお願いいたします。

次回からは再び『80's 劇場』を…。

《SUKIYAKI '81 / A TASTE OF HONEY : 最高位 Billboard's '81. 6.13./ 3位》

| 80's 12inch singles | 23:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

