2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G・マイケル容疑者逮捕 英警察、大麻所持で。

【ロンドン27日共同】27日付の英紙サンなどによると、ロンドン警視庁は26日、英国の人気ロック歌手ジョージ・マイケル容疑者(42)を大麻所持などの疑いで逮捕した。警察当局者の話などとして伝えた。
 調べによると、マイケル容疑者は同日未明、ロンドン中心部に止めていた車の運転席でもうろうとした状態でいるところを通行人が警察に通報。車内から大麻などの薬物が見つかったため逮捕された。同容疑者はその後、保釈されたが、警視庁は捜査を続けている。
 同容疑者は1998年にも米ロサンゼルス郊外の公園トイレでわいせつ行為をしたとして逮捕され、罰金刑を受けた。 (共同通信) - 2月27日


僕、大麻所持で捕まっちゃいましたからーーーー!
200512092226000.jpg
ざんねぇぇ~~ん!!
200512092222000.jpg
切腹ぅぅ。。
200512092254000.jpg
(使い回し。。)


もうあんたにゃ、ガッカリだ。。
それではガッカリついでに“ケアレス・ウィスパー”を聴きながらもう一度、上記の新聞記事をお読みください。
さらに寂しい気持ちにさせてくれます…。(笑)   クリック ↓

《CARELESS WHISPER / WHAM ! : 最高位 Billboard's '85.2.16./ 1位》

| 80's 劇場 (ジョージ・マイケル編) | 01:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『アラン・パーソンズ・プロジェクト』 “ドント・アンサー・ミー” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『THE ALAN PARSONS PROJECT』 “Don't Answer Me”

先生、俺の人生これからどうですかねぇ?
200602242311002.jpg

あんた、これから天下とるわよ!
私が言うんだから十中八九間違いない!
どんどんいきなさい!!
200602242151000.jpg
(先生、ぼくにもそんなこと言ってませんでしたっけ…?)
200602242225000.jpg

先生が言うんだから間違いない!
これからはなんでも俺の思いのままだな♪
うひひ、腕が鳴るぜ☆
200602242311001.jpg



☆女子大生パブ・フラミンゴ☆
200602242317000.jpg

がちゃ。。
200602242319000.jpg

いらっしゃい。。
200602242321001.jpg

うひひ、いいじゃねーか。。俺は天下を取る男だぜぇ。。
200602242316000.jpg

げっ!? ゴリライモ!!
200602242321000.jpg

かかわるとめんどくさいから帰ろ。。ぶろろろろ。。
200602242325000.jpg
帰るか?普通…。助けろよ。。
200602242324000.jpg

今日はハンバーガーでも食って帰るか。。
200602242326000.jpg

ぶろろろろ。。
200602242327000.jpg
うげっ!
200602242328000.jpg
なんで来るかなぁ。。もー。
200602242328001.jpg
チューしよーぜ。。チュー
200602242329000.jpg

いやぁ~!
200602242331000.jpg

おいおい、嫌がってるだろう!
200602242330000.jpg

やめなさいって。。
200602242333001.jpg
てめー、色男ぶりやがって!
俺はもはや「細木先生公認」の無敵の男なんだぜ!!
200602250046000.jpg

ぼこぼこぼこ。。
200602242352000.jpg

バシっ!!
200602242353000.jpg


…あっ、そうそう言い忘れたけど、あんた女には気をつけたほうがいいわよ!
痛い目に遭うから。。
200602242151000.jpg

先に言えよ…。
200602242354000.jpg

ちゃんちゃん。。
200602242355000.jpg


POPな心地よさの曲と「アメリカン・コミック」の映像がとてもマッチしててとても印象に残るPVでした。
彼らは基本的にPVは作らない方針?らしいので結構貴重なビデオクリップらしいです。
『アラン・パーソンズ・プロジェクト』のことに詳しい訳ではないのですが、この曲と“Eye In The Sky” は僕の“好き好きソング”の上位にランクされてます。
あと、NBA「シカゴ・ブルズ」の選手紹介の時に使われていた“Sirius”を聴くとマイケル・ジョーダンの映像を思い出しゾクゾクしてしまいます。
でも、その3曲しか知らんかも…(笑)
ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《DON'T ANSWER ME / THE ALAN PARSONS PROJECT : 最高位 Billboard's '84. / 15位》

| 80's 劇場 (アラン・パーソンズ・プロジェクト編) | 11:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『バックストリート・ボーイズ』 “アイ・ウォント・イット・ザット・ウェイ”のエア・ボーカル!?

『BACKSTREET BOYS』 “Ⅰ Want It That Way”

『80's』ではないんですが、おもしろ中国人二人組による「バックストリート・ボーイズ」の“エア・ボーカル”っぷりが「学校へ行こう!MAX」で取り上げられていたので、ここでもご紹介しちゃいます。

今後、流行るであろう?(少なくとも《学校へ行こう!》では。。)“エア・ギター”ならぬ“エア・ボーカル”の妙技?を披露してくれてます。

恐ろしいのは、聴いてるうちになんだか本当に<Chinese Backstreet Boys>の二人が歌っているように聞こえてくることです(笑)

あと、なんかわからんけど最後に「メイキング」もありますので(笑)
それでは、その“おバカさん動画”をお楽しみ下さいませ


画面の真ん中をクリックしたらスタートします  ↓

※ときどきアクセスが集中するせいか、この画面自体が映らない時があるようです。
 すみませんが少し時間を置いてから、もう一度のぞきにきてみて下さい。

| おもしろ動画 | 00:42 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『アース・ウィンド & ファイアー』 “ブギー・ワンダーランド” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『EARTH, WIND & FIRE』 “Boogie Wonderland”

「夢のコラボ」?実現☆
『LOVEマシーン』 モーニング娘。fut.EW&F
モーニング娘。
それでは皆様、メロディを口ずさみながらお楽しみ下さい。。


♪~ちゃらららら ちゃちゃちゃ ちゃららら ちゃちゃちゃ♪
200602182206000.jpg

♪~あんたにゃ もったいない
200602182055001.jpg

(fuーfuー)
200602192256000.jpg

♪~あたしゃ本当 NICE~
200602182111000.jpg

(Body! Body! Body!!)
200602192150000.jpg

♪~自分で言う位 タダじゃない! じゃない?
200602182207000.jpg

(じゃない??)
200602182322001.jpg


~中略~


♪~日本の未来は
200602181945000.jpg

(Wow Wow Wow Wow)
200602192205000.jpg

♪~世界がうらやむ
200602181259001.jpg

(Yeah Yeah Yeah Yeah)
200602192202000.jpg

♪~恋をしようじゃないか!
200602182100000.jpg

(Wow Wow Wow Wow)
200602192211000.jpg

♪~Dance! Dancin’ All The Night~!
200602181952000.jpg

♪~ちゃらららら ちゃちゃちゃ ちゃららら ちゃちゃちゃ♪
200602181251000.jpg

☆LOVE マシーン☆
200602192252000.jpg



あっ! モーリスさん。。
200602181254000.jpg

石黒タン。。一緒にアメリカ行かないカニ??
200602182359000.jpg

う~ん。。ごめんちゃい!
200602181951000.jpg

私、人妻なのぉ~♪ しかも三人の子持ちぃ~♪ (実話)
200602181952001.jpg

あらま!?
200602190000000.jpg


なんだか『アース・ウィンド & ファイアー』のビデオクリップで遊んでんだか、『モーニング娘。』のビデオクリップで遊んでんだか分かんないものになってしまいました(笑)
この頃までは『モーニング娘。』のメンバーの顔も名前も分かったんですけどねぇ…(^^;

たくさんの名曲がある『アース・ウィンド & ファイアー』ですが、個人的にはこの曲が一番のお気に入りです。
バックコーラスで参加している「エモーションズ」のコーラス部分がたまんないんですよぉ♪
ちなみに「エモーションズ」は'77年にシングル「ベスト・オブ・マイ・ラブ」で全米チャートNo.1を獲得しています。

あと『アース・ウィンド & ファイアー』って派手なライブパフォーマンスが印象的だと思うんですが、僕はトランペットをくるくる回すパフォーマンスがすっげーかっちょ良くて大好きです☆
ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《BOOGIE WONDERLAND / EARTH,WIND & FIRE : 最高位 Billboard's '79. 7.14./ 6位》

| 80's 劇場 (アース・ウィンド&ファイア編) | 11:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ポリス』 “ドゥドゥドゥ・デ・ダダダ” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『THE POLICE』 “De Do Do Do, De Da Da Da”

≪トリノ五輪 開幕≫
20060214201425.jpg

なぁ、“トリノ”に行かない?
だって俺達、天下の「ポリス」だしさぁ、多分どの会場行ったってフリーパスだって
200602141859000.jpg
行ったら、なに観る?
200602141900000.jpg
俺、“真央ちゃん”観てぇ~♪
200602141903000.jpg
アンディ…“真央ちゃん”は出ないぞ…。
200602142153000.jpg
うっそー!!
200602141905000.jpg
「俺は、ミキティ~
「一緒!一緒!
200602141902000.jpg
よし! じゃあ、出発だぁぁぁー!!
200602141907000.jpg



で、なんで「スキー」で行くわけ!? “トリノ”って近いの!?
車や電車で行けないの?? ここはどこ!?
200602141929000.jpg
でも、なんだか調子出てきたぞぉ
ゴ-ゴ-!!
200602141930000.jpg
“トリノ”寒そうだからさ、温泉あったら入りたいよな?
200602141935000.jpg

混浴だったりして うひゃひゃひゃ
200602141936000.jpg

ところで、スティング。。あとどれくらいで「トリノ」に着くのよ…?
200602141937000.jpg

うぅ~、実はさ、俺たち遭難しちゃったみたいな~んだ。。ひっくひっく。。
200602141939001.jpg

みたいな~んだ。。じゃねーーーーべ!!

おーい! 誰かいませんかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
わーーー!! 誰か、助けてーーーーー!!

200602141940000.jpg


この曲出た当時、日本にツアーで来た時のライブをFMで聴いたのを思い出しました。
「日本語バージョン」で歌ってたんですよ。
♪~どぅどぅどぅでだぁだぁだぁ~は君の言葉さぁ~♪って歌詞だったけっなぁ。。確か??
「エア・チェック時代」の懐かしい思い出です。
解散はしてないんで、いつか再結成してくれるはず。。楽しみだ☆
ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《DE DO DO DO,DE DA DA DA / THE POLICE : 最高位 Billboard's '81.1.17. / 10位 // UK Chart '80.Dec. / 5位》

| 80's 劇場 (ポリス編) | 21:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ヨーロッパ』 “ファイナル・カウントダウン” のカバー・バンド☆

『EUROPE』 “The Final Countdown”のカバー♪

いつもコメントをいただいてるnrさんのブログ経由で「衝(笑)撃ビデオ」が紹介されていました!!

世界に衝撃?を与えているライブ映像らしいので、もう観られた方も多いと思いますが、まだ知らない方に伝えたく、ここでもちょっと取り上げてみようかなと

「アル・ヤンコビック」以来の、いや、それ以上のインパクト!?
それでは、ご堪能くださいませ

                       クリック♪
                         ↓


ちなみにこっちは本物のライブ映像☆

| おもしろ動画 | 15:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『デッド・オア・アライブ』 “ユー・スピン・ミー・ラウンド” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『DEAD OR ALIVE』 “You Spin Me Round (Like A Record)”

もうすぐ、バレンタインデー
200602091824000.jpg
えへへ、今年はメンバーに“手作りチョコ”作ってあげるんだ
200602091856000.jpg

“おかま”の手作りチョコはちょっと勘弁してくださーい!
しかも“独眼竜”だし。。
200602091841000.jpg

あ~ん! “おかま”って言わないでぇ~~!
200602091902000.jpg
ゲイだよ! ゲイ!!
200602101858000.jpg

どっちにしろ怖いでーす! なんか“下心”ありそうだし。。
200602091839001.jpg

いい? 私の手作りチョコはね、絶品なのよ! 失礼ねっ!
200602091906000.jpg

そんなことより、なんだか手がたくさん生えてきててキモイでーす!
200602091840000.jpg

あのね、私は「千手観音」なのよ
200602101953000.jpg

僕らには、こんなかんじに見えるんですけどー!
200602101952000.jpg

悪霊退散!悪霊退散!!
200602101907000.jpg

あ~れ~
200602101903000.jpg
って…
キィーーーーーーーーーーー!! 
200602101910000.jpg
もうこいつら許さねえ。。 
「捕獲☆」
200602101912000.jpg

あっ…
200602091909000.jpg
蜘蛛女か!? いや、「蜘蛛おかま」??
200602101904000.jpg

さぁ~てと、どの子から食っちまおっかなぁ~~
200602101859000.jpg

あなたも、よかったら私の“睡眠薬入り”手作りチョコレート食べません?
ふふっ
200602091833000.jpg
(ピートさん…チョコ食べた人眠らせてなにするつもりなんすかぁぁぁ??)


80年代後半、「リック・アストリー」「カイリー・ミノーグ」「バナナラマ」等、たくさんの曲を手掛け大ヒットを飛ばしまくってた“ストック/エイトキン/ウォーターマン”のプロデュース作です。
日本でも、「デッド・オア・アライブ」を代表としたユーロビートが、ディスコ中心に席巻してました。
もう、この頃はさすがにディスコは“卒業”してましたが、レコード聴いては
行った気になってました(笑)
でも、改めて「ピート・バーンズ」をこうしてアップで見ると「美人」ですよねぇ。。
ピート恐るべし。。

※この作品は、決してゲイの方やバイセクシャルの方を差別したり
 からかうために作ったものではありません。
 ゲイである「ピート・バーンズ」のキャラをジョークで表現したものです。
 ご了承下さいませ。
ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《YOU SPIN ME ROUND(Like A Record)/ DEAD OR ALIVE : 最高位 Billboard's '85. / 11位 // UK Chart '85.Mar. / 1位》

| 80's 劇場 (デッド・オア・アライブ編) | 20:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・『ジョージ・マイケル』 “フェイス” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『GEORGE MICHAEL』 “Faith”

拙者、“ギター侍”じゃ!
先日 ぶらりと日テレの番組観覧に行って参りました・・・
200512100021000.jpg
♪じゃんじゃんじゃんじゃん…~♪
200512100012000.jpg
♪「パッパラ パラリロ 笑点 パッパラ パラリロ 笑点 
黄色に水色 紫と大御所落語家6人がカラー着物に着替えて盛り上がる」
って言うじゃなぁい・・・
200512100018000.jpg
でもアンタ・・・
結局一番目立ってんのは・・・

赤色着ている山田君ですからぁ~~!200512092226000.jpg
ざんねぇぇ~~ん!!
200512092222000.jpg
「おーい山田君 もう1人子供作ってきてー!」
「はい、かしこまりました」斬り~!


♪「こちら『行列のできる相談所』 俺は橋下だ 弁護士界の革命児
オレは茶髪でイケメンでトークだってイケてる弁護士だ・・・」
って言うじゃなぁい・・・
200512092210000.jpg
でも・・アンタが言う寒いダジャレは・・・

絶対訴えられますからぁ~~!
200512092215000.jpg
ざんねぇぇ~~ん!!
200512092230000.jpg
≪行列の出来ない橋下相談所≫斬り~!

♪「バレーボール バレーボール みんなで応援 日本チャチャチャ
サーブ レシーブ アタック! キラリと光る 選手の汗に感動 頑張れ!」
って、言うじゃなぁい・・・
200512092225000.jpg
でも、一番汗かいてんのは…

バボちゃん人形の中の人ですからぁ~~!
200512100021000.jpg
ざんねぇぇ~~ん!!
200512100022000.jpg
≪バボちゃん チャチャチャ≫斬り~!

♪「ヨンヨンヨン様 ヨンヨンヨン様 ヨンヨンヨン様 ヨンヨンヨン様
冬のソナタ 冬のソナタ 私達 日本女性はヨン様が大好きです
私達 ヨン様と結婚した~い!」って言うじゃなぁい・・・
200512092239000.jpg
でも、ヨン様と結婚したら・・・

アンタの苗字「ぺ」ですからぁ~~!
200512092345000.jpg
ざんねぇぇ~~ん!!
200512091922000.jpg
『ヨンちゃん ペッ!』斬り~!

拙者・・・

親友はハムスターだけですからぁぁ!!
200512092232000.jpg
切腹ぅぅ。。
200512092254000.jpg


REAL LIFEさん、chobi-rinさん、湘南のJOHN LENNONさんの
リクエストにお答えして「ジョージ侍・シリーズ」の続編です。
ただの「手抜き」とも言いますが(笑)
まぁ、映画「ジョージ・マイケル ~素顔の告白~」も公開されたという事で…(^^;

拙者・・・
この映画、名古屋で上映されてたの知りませんでしたからぁぁ!!
ざんねぇぇ~~ん!!
ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《FAITH / GEORGE MICHAEL : 最高位 Billboard's '87.12.12./ 1位》

| 80's 劇場 (ジョージ・マイケル編) | 12:19 | comments:12 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

『シンディ・ローパー』 “シー・バップ” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『CYNDI LAUPER』 “She Bop”

アメリカでは節分に「恵方」を向いてハンバーガーを食べるのが大流行☆☆
(んな訳ない。。)
200602041316000.jpg
ハンバーガー・ショップは大行列!!
200602041343000.jpg
たくさん食べてってやー!
200602041342000.jpg

やっぱ節分にはハンバーガーが一番よねぇ。。
200602041347000.jpg
でも日本じゃ、「太巻き」食べるらしいよ。
200602041350000.jpg
えぇー、「太巻き」なんか食べるのー??
200602041349000.jpg
ははは、最近、全国的に流行ってるみたい。。
200602041355000.jpg
そんなのアメリカじゃ、絶対、流行んないわよ。
アメリカ人には無理!
200602041355001.jpg


!!!
20060204150613.jpg
(注: ロッテ・バレンタイン監督)

あ゛!?
200602041358000.jpg
食ってるしーーーーー!!!
200602041359001.jpg
ありえねぇーーーーー!!!
200602041359000.jpg


ご存知、大ヒット・ファーストアルバム「She So Unusual」からの一曲。
昨年、セルフ・カバーアルバムを出して、“PUFFY”とコラボしたりしていますが、
そろそろここらで一発、新曲でのヒットを期待したいところです。
で、また楽しいビデオ・クリップいっぱい作ってほしいなぁ。。
ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《SHE BOP / CYNDI LAUPER : 最高位 Billboard's '84. 9.8./ 3位》

| 80's 劇場 (シンディ・ローパー編) | 15:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

