2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやいやいやいやぁ~

相当、サボってましたがもうそろそろ頑張らんといかんと思っている今日この頃なんですが、
まるでやる気が起こらないんですよねぇ。。(笑)
(湯浅国際弁護士風に)なぜなら最近、80's三昧の日々だったからなんです。 ふふふ。。

まずは実家の改築中に親が間借りしてた家からレコードを全部運び。
200604152124000.jpg

二階の自分用の部屋(っていうか1.5畳ぐらいの空きスペース)に新たに購入したレコード用の棚を置き、好きなのを入れれるだけ入れて、
200604270003001.jpg

さらに購入したレコードプレーヤーも配備し準備完了☆
200604270003000.jpg

それからというもの毎日、聴きまくってるんですよぉ~♪
レコードなんて結婚して以来なんで10年以上ぶりに聴くのばっか
もう懐かしい曲ばかりでたまりません♪♪
おかげでブログの創作意欲も全然湧きません(笑)

リアルタイムではそんなにはレコード買えなかったので、ほとんど中古屋さんで集めたものなんですけど、なんか当時聴いてたのはなるべくレコードで聴きたいんですよ。

そうそう元旦の記事で書いた『テイスト・オブ・ハニー』の“スキヤキ”のレコードも見つかりました!
200604152120000.jpg
こんなかんじの扇形のシングルレコードなんです。

あと、買ったレコードプレーヤーなんですけど音を電波で飛ばしてくれて、FMの87.0メガヘルツで聴けるんすよ。
僕んちの前を通る時、FMのチャンネルを87.0に合わせてくれれば聴けますので(笑)

そしてさらに創作意欲を無くさす出来事が!!
うち“ミュージックエア・チャンネル”を視聴できるようになったんです♪
20060427101702.gif
さすが「大人の音楽専門TV」を謳っているだけあっておっさんの僕にはたまらん放送局です☆☆☆

しかしこんな“80's三昧まったり生活”ともしばしお別れしてそろそろ劇場を頑張んなきゃなと思っております。

| 80's 日記 | 01:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしのCM 「マッドネス」編

今日は、ひさしぶりに「懐かしの80's CM」をお送りしたいと思います。

“マッドネス”のCMっていやぁこれでしょ!
てか、これしかないじゃないでしょうか??(笑)

ホンダ☆シティ

「ムカデダンス」で一世を風靡したCMです。

世界的には“アワ・ハウス”のヒットで有名な彼らですが、日本ではこのCMソング“イン・ザ・シティ”の方が有名ではないんでしょうか。。(もっとも30代以上の方に限るが…。)
“マッドネス”知らなくてもこの曲とこのCMを知ってる人は多いはず。。
それではどうぞ

《MADNESS OFFICIAL HP はこちら

| 80's CM | 22:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『カルチャー・クラブ』 “カーマは気まぐれ”と『デッド・オア・アライブ』 “ラヴァー・カム・バック・トゥ・ミー” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪ ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『CULTURE CLUB』 “Karma Chameleon”
『DEAD OR ALIVE』 “Lover Come Back To Me”

3月3日はひな祭り、5月5日は端午の節句、そして4月4日はもちろん…

おかまの日♪♪

というわけで、こいつ↓主催の祭り開催☆
200604052039000.jpg
みんな~! 今日は“かま祭り”よぉ~~~

宴よ!宴! 待ちに待った“かま祭り”なのよぉ~~~
200604052016000.jpg

おっと、さっそく“いい男”見っけ♪
200604052023000.jpg
そういえば、ピート遅いわねぇ。。せっかく誘ってやってんのにあんのやろー
200604052025000.jpg



そわそわそわ。。
200604052042000.jpg

ピートさん、またボーイさんから電話ありましたよぉ~!
行かなくていいんですかぁ~?
200604052101000.jpg

だからオレは“かま”じゃねーつーの!
200604052116000.jpg

“ゲイ”には“ゲイ”の意地があるのよぉぉぉ!!
200604052125000.jpg

意地なんか張らずに、行きたいなら行ってくりゃいいじゃないですかぁ~。
200604052103000.jpg

あー、かま祭りーーーー!!!
200604052113000.jpg

そわそわそわそわ。。こそこそこそこそ。。
200604052128000.jpg

あれ!? ピートさんいなくなっちゃった??
200604052057000.jpg



あ~、あいつやっぱ来たよ来たよ。。
200604052026000.jpg

“おかまは気まぐれ”なのよねぇ。。
200604052028000.jpg

♪か~ま、かま、かま、かま、おかまま~つり~♪
200604052011000.jpg


2~3年前にMTVの“80'sスターは今”みたいな特番でボーイ・ジョージが司会進行役してて、ピートさんもすでにプロフの写真の容姿で「ユー・スピン・ミー」を歌っていまして、20年の月日はこんなにも変えてしまうんだとつくづく感じてしまいました。
ただ現在も二人はバリバリに活躍してますし、良くも悪くも話題になってるようなので、個人的にはある意味うれしいしまだまだ頑張ってもらいたいなと思っています。
できれば新曲で大ヒットをぶちかましてもらって来日公演ってパターンが一番うれしいなぁ。。

『カルチャー・クラブ』“カーマは気まぐれ”のPV動画をどうぞ。。

『デッド・オア・アライブ』“ラヴァー・カム・バック・トゥ・ミー”のPV動画はこちら。。

《KARMA CHAMELEON / CULTURE CLUB : 最高位 Billboard's '84.2.4. / 1位》
《LOVER COME BACK TO ME / DEAD OR ALIVE : 最高位 UK Chart '85.Apr. / 11位》

| 80's 劇場 (カルチャー・クラブ編) | 23:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『プリンス & ザ・レヴォリューション』 “パープル・レイン” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『PRINCE & THE REVOLUTION』 “Purple Rain”


本日の「オーラの泉」のゲストはプリンスさんです。。
200603302237000.jpg

どーも、こんばんわ。。今日はよろしくお願いします。
200603302247000.jpg

どーも。。
200603302108000.jpg

今日はまたどうしてこの番組に?
200603302250000.jpg

実は以前、細木さんの番組に出たんですが、とても怖くて聞きたいことも聞けなくて…。。
(くわしくは→こちら)
200603302100000.jpg

ほほほ、江原さんは優しいから何話しても大丈夫よ。
どんなこと聞きたいの?
200603302302000.jpg

やっぱり自分の将来のこととか教えてくれたらうれしいかななんて。。
200603302058000.jpg

あなたの守護霊様はこんなこと言ってますよ。。
これからも人気はあるし、財も残すし、なんの心配もいらないよって。。
200603302316000.jpg

ほ、本当でしゅかぁ~~? えはらしゃん!?
200603302109000.jpg

神経質なところがあるから、とにかく細かいことを気にするなって。。
200603302311000.jpg

取り乱してしまって失礼。。 で、僕の守護霊様ってどんな方なんです?
200603302055000.jpg

そんなに喜ばれるとちょっと言いづらいんですが、あなたの守護霊様は実はなめくじなんです。。
200603302318000.jpg

は!? 人間じゃないんですか…??
200603302226000.jpg

くくく。。
あとはミミズとかトカゲとかカマキリとか、トロとかウニとかイクラとか。。腹いてぇ~。。
200603302323000.jpg

ウニとかイクラって魚の卵じゃないですかぁー!?
200603302134000.jpg

あと、あなたの前世ってキハダマグロの中落ちなのよ。。
200603302326000.jpg

ガーン!!
200603302138000.jpg

うそぴょーん♪ 『エイプリルフール』だよ~ん☆ 
うひゃひゃひゃひゃ!!

200603302324000.jpg

もー、ぜってーテレビ出ねーーー!!!
200603302144000.jpg

いつもいつもかわいそうに…。。
200603302210000.jpg


プリンスさんに関してはもう何回も書いてるからもう書くことないんですよね。
僕はまったく懐が深くないんです(笑) 引き出しが少ないっていうか(^^;
“パープル・レイン”も当時は散々聴かされたんで、プリンスの曲の中では“レッツ・ゴー・クレイジー”と並んで聴きたくない曲なんですよ。。
でも、このサントラはアルバムとしてはとても素晴らしいですよね。
“I Would Die 4 U”~“Baby I'm a Star”の流れは今聴いてもシビレます。
でも、この映画は観たいとは思わなかったっす。。(笑)
ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《PURPLE RAIN / PRINCE & THE REVOLUTION : 最高位 Billboard's '84.11.17. / 2位》

| 80's 劇場 (プリンス編) | 00:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

