2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ツイステッド・シスター』 “ウィアー・ノット・ゴナ・テイク・イット” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『TWISTED SISTER』 “We're Not Gonna Take It”

~朝も早よから髪の乱れを、せっせとせっせと整える~♪ あ~それそれ♪
200605261017000.jpg

こらー! また、お前はギターなんかにうつつ抜かしおってー!
200605261029000.jpg

お前は将来、“Char”にでもなるつもりかー!?
バカタレがー!
200605261026001.jpg

お前がどれだけ頑張ったところで“アラジン”止まりなんだよ!
とっとと勉強しやがれ!!
200605261028000.jpg

$▼a%@*○m♪◇&●p▽?◎#■+ーーー!!
200605261718000.jpg


うるさい子はおらんかー?
200605261142001.jpg

へっ!? ど、どちら様ですか…??
200605261722000.jpg

なまはげさん、うちのおやじ、うっさいんですよぉ。。
200605261032000.jpg

な、なにを言ってるのかなぁ~? 僕ちゃん…。。
200605261037000.jpg

うるさい子はおらんかー?
200605261144000.jpg

あ、あの~、なまはげは「悪い子はおらんかぁ~?」じゃなかったでしたっけ??
200605261039000.jpg

ひっ! 
200605261043000.jpg

うるさい子はおらんかー?
200605261139000.jpg

あのー、人の話聞いてますぅ??
200605261052000.jpg

あーーー! ガッシャーン!!!
200605261054000.jpg

きゅーん。。
200605261056000.jpg

うるさい子はおらんかー?
200605261139001.jpg

まだあるんすか~!?
200605261059000.jpg

あーーー!
200605261101000.jpg

ぐしゃん。。
200605261101001.jpg

もう、子供にうるさくしまちぇ~ん! 許して下しゃーーーーーい!!
200605261103000.jpg


改めて“ディー・スナイダーさん”の顔を素で見ると怖いものがありますよね。。
素はなかなかのハンサムなんですが、メイクしてる姿は「おかまバー」のママのようです。。
彼は話術も達者で、よくMTVのVJなんかもやってました。
今は何をしてらっしゃるんでしょう?
でも、芸は身を助けるじゃないですが、多分「噺家」?としてご活躍されてるような気がします(笑)
この曲のPVは、当時かなり観たのでベスト10ヒットしてるのかと思いきや、21位止まりだったんですね。
次のシングル“Ⅰ Wanna Rock”と同じシリーズ?のようなビデオで面白かったです。
ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《WE'RE NOT GONNA TAKE IT / TWISTED SISTER : 最高位 Billboard's '84. / 21位》

| 80's 劇場 (ツイステッド・シスター編) | 17:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしのCM 「MTV」 MUSIC TELEVISION編

今回の「懐かしのCMシリーズ」は、80年代の“MTV” ミュージック・テレビジョンからの映像です☆

「ベストヒットUSA」でプロモーション・ビデオというものに初めて触れて夢中になったところで、本場から「MTV」という専門チャンネルの番組が深夜流されるようになりました。

今は日本でもスカパー等で観れる専門チャンネルで放送されていますが、あの頃は普通にテレビ朝日系列で放送されてたと記憶してます。

当時のミュージシャンのPVが垂れ流しで流されてるだけの番組でしたが、初めて買ったビデオで予約録画して、翌日観るのが楽しみでした。

今でも当時録ったビデオは大事にとってありますよ。
でも、観れるかしらん??(笑)

今回の“YOU CUBEさん”の映像は、CMというよりPVとPVの間で流されてた「番宣」みたいなやつです。

“YOU CUBEさん”て、著作権かなんかの問題が発生したからか、ただ古いのから消去されてくのか分かんないんだけど、なくなっちゃうのがあるんですよ。
以前、載せたマドンナのCMも観れなくなっちゃったのがありますし、いずれ紹介しようと思ってて「お気に入り」に登録しておいた“トンプソン・ツインズ”や“ブライアン・フェリー”が出演してた日本のCMもなくなっちゃってました(泣)
これも観れなくなる前に観ておいて下さいませ(笑)
それではどうぞ


| 80's CM | 23:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とんねるず 『マイケル・ジャクソン』 “BAD”のものまね☆

昔、「みなさまのおかげでした」で、とんねるずがよく当時話題になってたPVのものまねしてたのを覚えてますか?

プリンスやMCハマーなんかもやってたのを記憶してますが、僕はこの“BAD”が最高にウケました。

本物のPVでは全然関係のない、タカさん扮する「ライオネル・リッチー」の姿が笑えます。。

しかも、なんとNG集付き!(笑)
それではどうぞ

| おもしろ動画 | 12:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『インエクセス』 “オリジナル・シン” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『INXS』 “Original Sin”

どけどけどけどけー、じゃまだ!じゃまだー!
ひき殺されてーのかバカヤロコンニャロおめぃ!
じゃまだ、どけどけぃ。。
200605161318000.jpg

「危険な香りがする男が好き!」とか言ってんじゃねぇぞ!
ばかやろう、このやろうめ!
200605161322000.jpg
(このやろうめ!)


お前の彼氏、区役所づとめじゃねぇか!
200605161343000.jpg
ばかやろう!このやろうめ!

「危険な香りがする男が好き!」とか言ってんじゃねぇぞ!
ばかやろう、このやろうめ!
200605161321000.jpg
(このやろうめ!)


腕に黒いのはめて地道に働いてんじゃねぇか!
200605161341001.jpg
ばかやろう!このやろうめ!

「恋愛は容姿じゃなくて心」とかいってんじゃねぇぞ!
ばかやろう!このやろうめ!
200605161323000.jpg
(このやろうめ!)


「好きなタイプはタッキーみたいな人」って、どぅ考えたって容姿で決めてんじゃねぇか!
200605161447000.jpg
ばかやろう!このやろうめ!

「○×水産」って、オレたち遠洋漁業の漁師として日本に来てるみたいじゃねぇか!
ばかやろう!このやろうめ!
200605161334000.jpg
(このやろうめ!)


でもメンバーと日本のお祭り行ってエンジョイしてたら、案外、そういう生活もありかなって思ってる自分を発見しちまったじゃねーか!
200605161337000.jpg
200605161336000.jpg
ばかやろう!このやろうめ!

どけどけどけどけー、じゃまだ!じゃまだー!
葬式してーのかバカヤロコンニャロおめぃ!
じゃまだ、どけどけぃ。。
200605161351000.jpg


今回は「いつもここから」ネタでお送りいたしました。。
このPVは日本でロケされたものですが、“トラック野郎”と“ヤンキーお姉さん”の協力?もあり、オリエンタル・ムードもへったくれもない出来になっております(笑)
日本やアジアを意識したPVっていうのも結構あったと思うんですが、カルチャー・クラブの“ミス・ミー”で、お城をバックにムエタイの試合をしてたりとか、バン・ヘイレンの“ホット・フォー・ティーチャー”で、相撲をしてるバックの文字がハングル語だったりとか、ちょっと違うぞ的なPVも多々あったような気がします。
まっ、欧米の人からみるとみんな一緒くたなんでしょうね(笑)
“インエクセス”はこの後も順調にヒット曲を飛ばしワールドワイドなバンドに成長していきますが、ボーカルのマイケル・ハッチェンスが97年に自殺をしてしまいました。
僕の中のマイケル・ハッチェンスっていうと、カイリー・ミノーグの彼氏っていうイメージが強いです。

ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《ORIGINAL SIN / INXS : 最高位 Billboard's '84. / 58位》

| 80's 劇場 (インエクセス編) | 16:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『マイケル・ジャクソン』 “スリラー” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『MICHAEL JACKSON』 “Thriller”

今日はとっても楽しかったわぁ。。
マイケルありがとう。。又、誘ってね
200605061848000.jpg

「……。」
「マイケルどうしたの? 私と一緒じゃつまんなかった?」
200605061928000.jpg

そうじゃないんだ。。
実はオレ満月を見ると…。。
200605061934000.jpg

うぅ~。。
200605061937000.jpg

気持ち悪いの? 吐く??
200605061938000.jpg

うん、そうする。。おえっ!
200605062012000.jpg

…って違うでしょ!
200605061936000.jpg

こうなっちゃうの!!

ガオーーー!!
200605061939000.jpg

だから…?
200605061940000.jpg

へっ!? 怖くないの…??
200605061945000.jpg

全然…。。
200605061946000.jpg

じゃ、これは??
200605061948000.jpg
かーわいい~
200605061950000.jpg


よかったぁ。。安心したよ。。
200605062038000.jpg


キャーーーーーー!!! あんたマイケルなの??
200605061952000.jpg


色白のあんたが一番怖いわよーーーーー!!!
200605061952001.jpg


この前、MTVを観てたらなんと“スリラー”の完全版PVやってて、ついつい見入ってしまいました。
というわけでひさびさの「劇場」はこれで。。
音楽のPVを短編映画にしてしまい世界中の度肝を抜いた作品です。
監督もあの“ブルース・ブラザーズ”のジョン・ランディスが手掛けてます。
まだこの当時、微妙に人種差別のあったアメリカでもあり、いろんな意味で衝撃的なものでした。
イメージ的にチャート1位かと思ったんですが4位止まり。。
ちなみにこの年の3月3日付チャートは、1位 バン・ヘイレン“ジャンプ”2位 ネーナ“ロックバルーンは99” 3位にシンディの“ハイ・スクールはダンステリア”でした。
強豪揃いですよね。。

ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《THRILLER / MICHAEL JACKSON : 最高位 Billboard's '84.3.3. / 4位》

| 80's 劇場 (マイケル・ジャクソン編) | 21:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

