PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上を向いて歩こう♪ 『テイスト・オブ・ハニー』 “スキヤキ ’81”

あけましておめでとうございます!
20060101230740.jpg

2006年、一発目はお正月らしく「和服美女」お二人のご挨拶でスタート♪

この曲は言わずと知れたしれた『坂本九さん』の“上を向いて歩こう”のカバーです。

日本人なら誰でも知っている“上を向いて歩こう(英題:SUKIYAKI)”は日本人の作詞/作曲/歌で、唯一全米1位(63年)を記録しています。

実家のどこかに埋もれてる(泣)輸入盤の12インチ・シングルは、なんと扇子の形をしたレコードなんですよ。

この“テイスト・オブ・ハニー版”では英語の歌詞で歌われていますが、「和風テイスト」溢れるしっとりとしたバラードで歌われてまして、とても素敵な曲に仕上がってます。
新年の夜長(そんな言葉はないが…)にはこんなバラードも良いのでは。。

それでは皆様、今年もよろしくお願いいたします。

次回からは再び『80's 劇場』を…。

《SUKIYAKI '81 / A TASTE OF HONEY : 最高位 Billboard's '81. 6.13./ 3位》
スポンサーサイト

| 80's 12inch singles | 23:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごえもんさん、あけおめ!
いや、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
とりあえず初詣を終え、明日からはお楽しみのグータラ正月突入の予定です。(笑)
それにしてもテイスト・オブ・ハニーといえばあの「ブギ・ウギ・ウギ」のですよね?
彼女たちがスキヤキのカバーをしていたのは知りませんでした。しかも大ヒットなんですねー。
彼女たちにはディスコのイメージしかないので、バラードのスキヤキっていうのが意外です。

| unonosarara | 2006/01/02 00:33 | URL | ≫ EDIT

unonosararaさんへ

ど~も、unonosararaさん“あけおめ”です~!
今年もよろしくお願いしますね☆
「ブギ・ウギ・ウギ」で有名な彼女たちですが、こんなバラードも歌ってるんですよ。
もっとも僕はこの「スキヤキ」で彼女たちのこと知ったんですが(^^;
ちなみに僕は大晦日、スキヤキ食べました。。
どうでもいいですね(笑)
でもホント絶品のバラードです。
“グータラ正月”エンジョイして下さいね(^^)

| ごえもん | 2006/01/02 01:20 | URL | ≫ EDIT

A HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます。
今年もちょくちょく遊びに来たいと思います
すきやきは、色々な人がカバーしていますよね

私も転勤で久しぶりに実家のある町にやってきて
懐かしい景色に囲まれながら、好きな音楽を
きいてまったりとした正月を過ごしています


風邪引かないようにすごしてください

| のの | 2006/01/03 10:43 | URL | ≫ EDIT

ののさんへ

ののさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
よくカバーされるっていうのは、それだけ「上を向いて歩こう」って名曲ってことですよね。
僕もまったりしすぎて、ブログ創作意欲がまったく起こらないんですよ(笑)
もっぱらブログ巡りばっかしてます。
そろそろ頑張んないと(^^;
ゆっくりお正月休み過ごされて下さいね。

| ごえもん | 2006/01/03 13:24 | URL | ≫ EDIT

ごえもんさん、あけおめです。
今年もよろしくお願いします。
彼女達の『スキヤキ』は、こんなジャケットだったんですねぇ。
このジャケット、このタイトルとも、間違った認識ですよね(笑)。
そこがまた、笑えるんですが(笑)。

| 福山のスローハンド | 2006/01/03 15:18 | URL | ≫ EDIT

スローハンドさんへ

どーも、スローハンドさん、あけおめです。
昨年はコメントたくさんいただき、ありがとうございました。
体型が違うせいなのか認識が間違ってるのか、帯が胸の下あたりにありますからね(笑)
どっちかというと「チマチョゴリ」着てるように見えます。
パソコンは直りましたか?
あとで寄らさせてもらいますね。

| ごえもん | 2006/01/03 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagoyablog.blog25.fc2.com/tb.php/168-8aae876f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

