PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ストロベリー・スウィッチブレイド』 “ふたりのイエスタディ” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『STRAWBERRY SWICHBLADE』 “SINCE YESTERDAY”

なんかぁー、きょおー、銀行に行ったらぁー、
「三菱東京UFJ銀行」って名前になっててぇー。。
200601062119000.jpg
あんだってぇ~??
200601062129000.jpg
銀行が合併したんだってぇー。
200601062121000.jpg
言ってる意味わかんなぁ~い。。
200601062125000.jpg
「だからぁー、銀行と銀行がくっついたの。。」「へぇぇ…??」
200601062134000.jpg
じゃあさぁ、「東京スター銀行」と「セブン銀行」が合併したら、
「セブンスター銀行」になるの?
そことさらに合併で、「三菱東京UFJ セブンスター銀行」??
200601062139000.jpg
そりゃそーよ。それに「熊本ファミリー銀行」もくっついたら、
「三菱東京UFJ セブンスター・ファミリー銀行」になるの。。
200601062141000.jpg
じゃあ、「関西さわやか銀行」も加わったら、
「三菱東京UFJ セブンスター・さわやかファミリー銀行」になるんだ!?
200601062159000.jpg
そうそう、そしたら「山形しあわせ銀行」も入れたいよね。
「三菱東京UFJ セブンスター・しあわせ、さわやかファミリー銀行」☆
200601062150000.jpg
うん、“しあわせ、さわやかファミリー”なんてあこがれちゃうなぁ♪
「トマト銀行」って名前の銀行も可愛くない?
「三菱東京UFJ セブンスター・しあわせ、さわやか・トマトファミリー銀行」♪♪
200601062145000.jpg
トマト家族ぅ???
うぅぅ、もう訳わかんねー!
漢字も英語もごちゃまぜだし。。たばこや野菜まで入ってるし。。 
200601062214000.jpg
わたしぃ頭悪いから、「くろねこ」とか「ありさん」とか
可愛くて簡単な名前にしてほし~い。。
200601062220000.jpg
そーれは、「引越し社」じゃん……。
200601062224000.jpg
はい! ジャンガジャンガ、ジャンガジャンガ~♪
200601062227000.jpg


一応、実在する銀行並べてみました(笑)

で、『STRAWBERRY SWICHBLADE』なんですが、ゴス・ロリ系ファッションに身を包み、甘いポップなサウンドと二人のハーモニーが売りの英国女性二人組のデュオ☆
そして、この曲は“TOMMY FEBRUARY 6”もカバーしてます。。
ぐらいの事しか正直知りません(^^;
でも当時、この曲大好きでLP買ったんですが、同じ様な曲ばかりですぐ飽きてしまい、ほとんど聴いてない記憶があります。。
でも、PV観てたらひさびさに聴いてみたくなりましたよ。
今、聴いたら又、印象違うかもしれないし。。

そして話は、さっきの“TOMMY FEBRUARY 6”に戻るんですが、「君の瞳に恋してる」もカバーしたりと“80's テイスト”溢れるサウンドなんですよね。
今どきの音楽についていけない僕も彼女の曲は大好きです♪
ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

| 80's 劇場 (ストロベリー・スウィッチブレイド編) | 00:03 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

いましたねー、日本でもアイドル扱いでFM雑誌とかに広告がたくさん出てました。
男性のビジュアルグループはいろいろいたけど、女性はマドンナはまだそんなに売れてなかったし、シンディ・ローパーは美形じゃなかったし・・。(笑)
それにしてもよく「ジャンガジャンガ」のポーズがあったもんですねー。
笑いの神様降臨ですかね?(笑)

| unonosarara | 2006/01/07 02:45 | URL | ≫ EDIT

unonosararaさんへ

unonosararaさん、どーもです。
そう言われてみれば、80年代って女性のビジュアルグループって思い浮かばないですよねぇ。
「ゴーゴーズ」や「バングルス」もビジュアルを売りにしてたわけでないですし。
僕がPV観てたら、女房が「ここジャンガジャンガ♪に使うんでしょう?」と言うんで、いただきました(笑)

| ごえもん | 2006/01/07 21:14 | URL | ≫ EDIT

ま・・・まさか、この展開で、オチに アンガールズが出て来るとは思わなかったですね(笑)。
さすがは、ごえもんさん!ってウナるしかないですね、ほんと!。
この 2人のファッションやメイクを見ると、バナナラマあたりを思い出させますね。
この当時は、この ストロベリー・スウィッチブレイドをはじめとして、G.I.オレンジや、OXO (オクソ)など、日本のみで人気を博すアイドル系グループも多かったのを思い出しました。

| 福山のスローハンド | 2006/01/07 22:47 | URL | ≫ EDIT

福山のスローハンドさんへ

そうですね。ファッションやメイクってその時代時代で流行がありますもんね。日本では“聖子ちゃんカット”の女の子があふれてた頃でないでしょうか。
ほんと、アンガールズはたまたまで(^^;
いつも、大筋の話決めて画像とってくんですけど、結構意外な表情があったりして話が変わったり、セリフ変わったりするんですよ。
だから、想定外の画像あると作ってて一人でウケてる時あります。
もし他人が見てたらかなり怪しい人ですよ(笑)

| ごえもん | 2006/01/08 00:22 | URL | ≫ EDIT

ジャンガジャンガが分からない(汗)

こんにちは。

遅くなりましたが、昨年は色々とありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

この曲は大好きなのですが、もう年寄りなので(うそ)、最後のオチの部分は分かりませんでした。でもネタは分かり易かったですよ♪もうワケのわからん銀行名は正直やめてもらいたいっすよ。

| REALLIFE | 2006/01/08 11:50 | URL | ≫ EDIT

REALLIFEさんへ

分かりませんでしたか!?
今後もそういう場合もあるかもしれませんが、なんとなくノリで流して下さい(笑)
銀行調べたら、地方銀行の方がネーミングのセンスが良かったです☆

| ごえもん | 2006/01/08 22:17 | URL | ≫ EDIT

懐かしい80's

可愛いクリップでしたね。レコードは買わなかったけど、CDになってから買った記憶があります。

| ナナシ | 2006/03/10 10:45 | URL | ≫ EDIT

ナナシさんへ

ナナシさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。

色彩も綺麗で他にはあまりないようなPVでした。
二人の可愛らしさがあって、より効果的なんでしょうね。

ナナシさんは「New Order」のHPお持ちなんですね。
いつか「New Order」の記事書く時に参考にさせてもらいます。
こういう専門のアーティストのHPがあると勉強になるし、忘れてたこと思い出したりできるしでホント助かるんですよ。

今後ともよろしくお願いいたします。

| ごえもん | 2006/03/10 21:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/05/13 06:47 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagoyablog.blog25.fc2.com/tb.php/170-f09e00c9

TRACKBACK

Strawberry Switchblade: Since Yesterday

2006年1月8日放送分ストロベリー・スイッチブレイド(Strwaberry Switchblade)は、1983年に結成され、英国スコットランド、グラスゴー出身のジル・ブライスンとローズ・マクドゥールからなる女性二人組デュオ。1985年にリリースされた"Since Yesterday"(邦題「

| BEST HIT USA - Classics | 2006/01/16 03:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

