PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『カルチャー・クラブ』 “君は完璧さ” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『CULTURE CLUB』 “Do You Really Want To Hurt Me”

1月17日 ヒューザー小嶋社長 「証人喚問」
200601232233000.jpg
あなたは、このマンションが危険なことを知ってて販売したのでは
ないんですか?
200601241852000.jpg
ちょっと補佐人と相談してよろしいですか?
200601232306000.jpg
えっ、何ぃ~?
もう、めんどくさいからさぁ、「知っててやってました~♪ で、それがなにか?」
って言っちゃえばぁ~。
200601232234001.jpg
そんな、身も蓋もない…。 開き直ってどうするんですかぁ。。
ちゃんと補佐して下さいよぉぉ。。(とほほ。。)
200601232331000.jpg
…その件については、お答えできないということで。。
200601232307000.jpg
伊藤公介議員とはどんな関係なんですか?
200601232309000.jpg
ちょっとよろしいですか?
200601232306000.jpg
もう、なによぉー! しつこいわねー! 
しつこい男って好きじゃないの!! あんたタイプでもないしぃぃ。。
200601232237000.jpg
そんなことより、どこかに素敵な議員さんいないかしらん♪
200601240025000.jpg
……。えー、うー、その件に関しましても、証言拒否させてもらいます。
200601232307000.jpg
伊藤公介議員以外の政治家と相談したことはあるんですか?
200601232323000.jpg
あのぉ、又、ちょっとよろしいですか?
200601232306000.jpg
あぁ~♪ あの馬淵議員ってちょっとタイプかもぉ~♪ キャアーーー♪♪
200601232241001.jpg
……。えー、あのー、この件に関しましてもすみませんが…。
200601232307000.jpg

≪と、証言拒否ばかりで、ほぼまともな答弁もないまま続き…とうとう…。≫

このままでは、証人喚問になりませんので、「補佐人退場ー!」
200601232242000.jpg
「さっ、補佐人はこちらへ。」
「あ~ん♪ もっと優しくしてぇ~ん♪」
200601232244001.jpg
いゃ~ん♪ でも、両手に花でちょっとうれしいかも♪♪
200601232246000.jpg

≪証人喚問で、まともに答えないのなら、これくらいのルールを適用してもいいですよねぇ?≫



この曲は、当時の僕には、あまり馴染みのなかったレゲエのリズムをベースにしていたっていうのと、彼らの情報がまだあまりなかったっていうのが相まって、とてもミステリアスな感じで聴いてたのを思い出します。
当時は当然、インターネットなんかない時代なので、雑誌に少しでも「ボーイ・ジョージ」や「カルチャー・クラブ」のことが載ってるとむさぼるように読んでました。
「an an」とかまで(笑)
そうそう、「初来日コンサート」(言い方が古い。。)にも行ったんですよ。
一時間前後で終わっちゃったんですけどね。。
ファースト・アルバムの曲しか“持ち歌”がなかったみたいです(笑)
ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《DO YOU REALLY WANT TO HURT ME / CULTURE CLUB : 最高位 Billboard's '83.3.19. / 3位 // UK Chart '82.Sep. / 1位》

| 80's 劇場 (カルチャー・クラブ編) | 19:18 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小嶋社長ねぇ・・。CD 出してた頃は良かったんでしょうけどね(笑)。
いまとなっては、ライヴドア・ショックのニュースに 押されて、ちょっとカゲが薄いですね。
ライヴドアなんですが、これも 笑っちゃあいられません・・(汗)。 本気で、どこかへの「引越し」を考えております。
しかし、この曲の 邦題「君は完璧さ」と、この画像とをセットで考えると 面白いですね。
この一つ前の U2の曲は、『ヨシュア・トゥリー』の中で、最も好きな 曲でした!。

| 福山のスローハンド | 2006/01/24 22:13 | URL | ≫ EDIT

スローハンドさんへ

スローハンド、こんばんわ。
「ライブドア・ブログ」使ってる人は気が気じゃないですよね。
最悪、「ライブドア」身売りで「ブログ」は存続するとは思うんですけど。。
実は、ホリエモンにボノかエッジが「スローハンドさんのブログが見れなくなったら困るんだよ」っていうセリフを考えてたんですけど、シャレになんないかなとやめておいたんですよ。
よかったら、付け足しておきましょうか?(笑)

| ごえもん | 2006/01/24 22:49 | URL | ≫ EDIT

ははは(笑)。
それ、むっちゃ、うけました(笑)。
別に、そういうのは、大歓迎ですよ(笑)。
遠慮なさらずに、ガンガンやって下さい(笑)。
よろしくお願いします。
「ブログ」の方は、存続してくれるとイイんですが・・・。

| 福山のスローハンド | 2006/01/24 23:14 | URL | ≫ EDIT

スローハンドさんへ

やっときましたんで!(笑)

| ごえもん | 2006/01/24 23:59 | URL | ≫ EDIT

あ、ほんとだ(笑)。
お手数を おかけしました(笑)。
ありがとうございました。

| 福山のスローハンド | 2006/01/25 13:45 | URL | ≫ EDIT

整形?

昔のボーイジョージって目細かったんですね

| nr | 2006/01/25 22:28 | URL | ≫ EDIT

nrさんへ

nrさん、こんばんわ。
最初の頃は、目を細めて「ふふふ」みたいなのが、彼の目指す女性像だったかもしれないですね。
それか、寝起きで目が腫れぼったかったか(笑)

| ごえもん | 2006/01/25 23:43 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
ボーイ・ジョージ、この頃はかわいかったですね(^_^;)
今かかってるジョージ・マイケルの映画に出てますが、太っちゃったのはしょうがないとしても、ちょっとおばさんぽいのが悲しいなぁ・・・
こちらでもちょこっと映ってまーす。
http://www.wisepolicy.com/george_michael/

カルチャークラブ,私も名古屋で行きましたよ~。豆粒みたいな席でした(^_^;)

そだ、ポール・ウェラーが来るそうですよ!!
「イギリスの不良オヤジ」って感じでいいなぁ~~。

| chobi | 2006/01/26 08:53 | URL | ≫ EDIT

chobiさんへ

chobiさん、こんばんわ。
ジョージ・マイケルの映画観たいんだけど、名古屋でやってない(T_T)
やっぱ、壁紙使ってます?(笑)

ポール・ウェラー来るんですか!?
また「名古屋飛ばし」かなぁ?(笑)
彼、元々ハンサムですし、最近、「ちょいワルおやじ」が流行ってますもんね。
僕は「名古屋の不良オヤジ」めざしてます(笑)

| ごえもん | 2006/01/26 22:14 | URL | ≫ EDIT

この証人喚問の頃はインフルでしたよ

こんにちは。
この画像を見ると、先週のインフルエンザで寝ている時を思い出します。熱出てるのにTV見るな!という突っ込みは無しでお願いします。
しかしまあ、合わせようと思えば合うPVはあるものですね~。毎度ありがとうございます。

| REALLIFE | 2006/01/28 16:11 | URL | ≫ EDIT

REALLIFE さんへ

もう、お体は大丈夫ですか?
僕の周りもインフルエンザにかかってるのが多いので人事でないですよ。

いつもネタの概要を考えてから、なんとなく合いそうなPVを思い出して、何回も繰り返し観ながら、無理やり作ってます(笑)
「もっと、こういう顔してくれよ」と“80’sミュージシャン”に文句を言いながら、“いい顔”を探してるんです(笑)

| ごえもん | 2006/01/28 21:50 | URL | ≫ EDIT

ライブ、一時間で終わっちゃったんですか??持ち歌がなくてももうちょっとやってほしかったですね。友達も東京ですが、行ってますよ、ボーイジョージの衣装のような格好をしている子が多かったそうですよね。
小島社長のショットが笑っちゃいけないんだけど、笑っちゃいます。もっとちゃあんと答えて欲しかったです!!

| はまっこ | 2006/01/31 11:25 | URL | ≫ EDIT

はまっこさんへ

はまっこさん、こんばんわ。
彼らのライブは「えっ、もう終わったの??」ってかんじでしたよ。
ある意味、初々しかったですけどね。

| ごえもん | 2006/01/31 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagoyablog.blog25.fc2.com/tb.php/175-76caf8f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

