PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド』 “トゥー・トライブス” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『FRANKIE GOES TO HOLLYWOOD』 “Two Tribes”

「こちらは横浜アリーナ!」
200601302343000.jpg
「これから『ハッスルマニア』特別試合が行われようとしています。」
「実況は、私、ホリー・ジョンソンでお送りいたします。」
200601302353000.jpg
「まずは、青コーナー“ロシアの暴れん坊将軍”チェルネンコ選手が入場してまいりました。」
200601302346000.jpg
フン!
200601302355000.jpg
「さぁ、続いて、赤コーナー“アメリカの狂犬”レーガン選手の入場です。」
200601302353001.jpg
うふふふふ
200601302355001.jpg

おいおい君たち、なんだこの対戦は!?
今さら、「米ソ対決」もないだろう! 
たぶん今の若い人達にはなんの事だかさっぱりわかんないと思うぞ。。
しかも、二人とももう亡くなってるし…。
200601311231000.jpg
「おーっと、高田総統の登場だぁ。。」
200601302349000.jpg
誰がこんな試合観たい?
こんな試合は認めるわけにいかないな。。
今なら「ブッシュ vs 金正日」だろ! 
200601310330000.jpg

ぎくっ
200601312201000.jpg

ぼふっ!
200601310025000.jpg
ヤバっ! 始まっちゃった…。 
200601310020000.jpg
このやろー!
200601302356000.jpg
アイタタ。。
200601302359000.jpg

インリン、この“幽霊じぃさん達”を止めなさい。。
200601311232000.jpg
わかりました。“M字ビターン”をお見舞いしちゃいますわ~
200601311151000.jpg
むふふ。。インリンちゃ~ん
200601310000000.jpg
困った“エロおばけ”だなぁ。。よし!!
「ハードゲイ」と「元彌」! やつらをあの世に送り帰したまえ!
200601310325000.jpg

わかりましたぁ~! 
チェルネンコさぁ~ん、どうですかぁ~!? 僕の股間は~??
200601311219000.jpg

成仏フォーーーー!!!
200601311138000.jpg

ぅおえぇー!!! もう天国に帰りま~す!
200601310001000.jpg

なむあみだぶーーーつ!!

空中・元彌チョーーーーップ!!! 
200601310337000.jpg

きゅーーーん。。
200601310004000.jpg

よかった☆よかった☆ ハッスル♪ ハッスル♪
200601310342000.jpg


この「トゥー・トライブス」のPVは、レーガン大統領とチェルネンコ書記長のそっくりさんを使って当時の“米ソ冷戦”を皮肉ったことで話題となったビデオクリップです。
今思うとかなり刺激的でもあり、挑戦的でもあります。
やはり2~3年前に「ジョージ・マイケル」が、ブッシュとブレアを皮肉ったPVを作って二人の政治姿勢を痛烈に批判しています。
まぁ、ただの話題作りなのかパフォーマンスなのか、又、そういうのがいいのか悪いのか分かりませんが、なかなか「80's ミュージシャン達」も骨のあるとこを見せています。
ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《TWO TRIBES / FRANKIE GOES TO HOLLYWOOD : 最高位 Billboard's '84. / 43位 // UK Chart '84.Jun. / 1位》

| 80's 劇場 (フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド編) | 21:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆大爆笑!☆
すごいなぁ~。なつかしいなぁ~。
あいかわらず巧いです!
ジョージのは、「シンプソンズ」みたいなアニメでしたよね。私は大笑いして見たものですが、アメリカでは総スカンをくっちゃったみたいで、そのあたりの話も映画に出て来るのですが、マスコミ(一部なのかもしれませんが)の対応が信じられないくらい酷くてビックリしていまいましたよ~。(「恥知らず」とか「永遠に眠れ」とか「トイレで○○してろ」とか、もう良識を疑ってしまいました(>_<))

| chobi | 2006/02/01 18:56 | URL | ≫ EDIT

20年以上前にホリー ジョンソンはハードゲイを従えていました。

参考画像 http://nrpage.fc2web.com/fgh.jpg

| nr | 2006/02/01 22:15 | URL | ≫ EDIT

彼らは、ほんとに「きわどい」ヴィデオ・クリップを制作していましたよね。
「リラックス」は、いま見ても「エグイ」です(笑)。
「トゥ・トライヴス」は、ほんと!久し振りに観ましたよ。
「金正日」まで出てくるとは思わなかったですね。
なかなか、いいショットですね(笑)。

| 福山のスローハンド | 2006/02/01 22:47 | URL | ≫ EDIT

chobiさんへ

あれ、おもしろかったですよね。
僕も好きでしたよ!
結局、あの頃は「反テロ組織」「反アラブ」で世界中が一色でしたから「お前、何ぬかしとるんだ」っていう反発買ったんでしょう。
「ライブドア」の時もそうですけど、マスコミってその時々で敵にも味方にもなりますからね。
今、あのPV出してたら結構支持されてると思いますよ。

| ごえもん | 2006/02/02 01:21 | URL | ≫ EDIT

nrさんへ

ホントですね(笑)
ハードゲイと戦わせたかったですよ(笑)

| ごえもん | 2006/02/02 01:23 | URL | ≫ EDIT

スローハンドさんへ

なんか今回のは「金正日」のとこがクライマックスでしたね(笑)

結局、彼らは過激すぎて消されちゃったんですかね??
単純に「ネタ切れ」もしくは「飽きられちゃった」だけなんですかねぇ??
でも、強烈なインパクトを残したグループでしたね。

| ごえもん | 2006/02/02 01:33 | URL | ≫ EDIT

あまり見た記憶がないんです

こんにちは。
FGTHは音楽はよく聴いたのですが、PVはほとんど見た事がないんです。だから今回のも、なるほどね~と感心して見させていただきました。キム総書記が確かに今回のワンポイントで「味」になってます。面白い表情のをよくくっつけましたね(笑)

| REALLIFE | 2006/02/04 14:38 | URL | ≫ EDIT

REALLIFE さんへ

そうなんですか!?
REALLIFE さんは「80’s DVD」結構持ってらっしゃるので、観てるもんだと思ってました。
彼らのPVは何パターンかあったりとか、おもしろいのが多いので、もしDVDあったらおすすめですよ。
当時の流行りもありますが、ビジュアル面も重要視してたんでしょうね。

「金正日」の写真ってブスッとしてるのが多いんで、これ見つけた時は「いただきー!」って思いましたよ(笑)

| ごえもん | 2006/02/04 16:13 | URL | ≫ EDIT

こりゃ、懐かしい&ワラタ

こんばんわ!
こりゃ懐かしのFGTH!しかもTWO TRIBESのPV。
当時はホントセンセーショナルなPVでしたね!
しかしこのPVとハッスルマニアをコラボさせるなんて・・・・・・・

GJ!

| バリ | 2006/02/05 21:05 | URL | ≫ EDIT

バリさんへ

バリさん、ごぶさたしてます。
リアルタイム世代には「Two Tribes」は忘れられないPVですよね。

最近(元々?)、劇場が支離滅裂な方向に走ってきてます(^^;

| ごえもん | 2006/02/05 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagoyablog.blog25.fc2.com/tb.php/177-f2ad85c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

