PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『デッド・オア・アライブ』 “ユー・スピン・ミー・ラウンド” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『DEAD OR ALIVE』 “You Spin Me Round (Like A Record)”

もうすぐ、バレンタインデー
200602091824000.jpg
えへへ、今年はメンバーに“手作りチョコ”作ってあげるんだ
200602091856000.jpg

“おかま”の手作りチョコはちょっと勘弁してくださーい!
しかも“独眼竜”だし。。
200602091841000.jpg

あ~ん! “おかま”って言わないでぇ~~!
200602091902000.jpg
ゲイだよ! ゲイ!!
200602101858000.jpg

どっちにしろ怖いでーす! なんか“下心”ありそうだし。。
200602091839001.jpg

いい? 私の手作りチョコはね、絶品なのよ! 失礼ねっ!
200602091906000.jpg

そんなことより、なんだか手がたくさん生えてきててキモイでーす!
200602091840000.jpg

あのね、私は「千手観音」なのよ
200602101953000.jpg

僕らには、こんなかんじに見えるんですけどー!
200602101952000.jpg

悪霊退散!悪霊退散!!
200602101907000.jpg

あ~れ~
200602101903000.jpg
って…
キィーーーーーーーーーーー!! 
200602101910000.jpg
もうこいつら許さねえ。。 
「捕獲☆」
200602101912000.jpg

あっ…
200602091909000.jpg
蜘蛛女か!? いや、「蜘蛛おかま」??
200602101904000.jpg

さぁ~てと、どの子から食っちまおっかなぁ~~
200602101859000.jpg

あなたも、よかったら私の“睡眠薬入り”手作りチョコレート食べません?
ふふっ
200602091833000.jpg
(ピートさん…チョコ食べた人眠らせてなにするつもりなんすかぁぁぁ??)


80年代後半、「リック・アストリー」「カイリー・ミノーグ」「バナナラマ」等、たくさんの曲を手掛け大ヒットを飛ばしまくってた“ストック/エイトキン/ウォーターマン”のプロデュース作です。
日本でも、「デッド・オア・アライブ」を代表としたユーロビートが、ディスコ中心に席巻してました。
もう、この頃はさすがにディスコは“卒業”してましたが、レコード聴いては
行った気になってました(笑)
でも、改めて「ピート・バーンズ」をこうしてアップで見ると「美人」ですよねぇ。。
ピート恐るべし。。

※この作品は、決してゲイの方やバイセクシャルの方を差別したり
 からかうために作ったものではありません。
 ゲイである「ピート・バーンズ」のキャラをジョークで表現したものです。
 ご了承下さいませ。
ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《YOU SPIN ME ROUND(Like A Record)/ DEAD OR ALIVE : 最高位 Billboard's '85. / 11位 // UK Chart '85.Mar. / 1位》

| 80's 劇場 (デッド・オア・アライブ編) | 20:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっかバレンタインか~

こんにちは。
またまたよく考えてくれました!このPVでバレンタインが来るとは発想というものは凄いものだと感心しています。千手観音と阿修羅のギャップはいいですね!
ごえもんさん、脳をきたえる大人のDSトレーニングやったら結構点数いいんじゃ?(笑)

| REALLIFE | 2006/02/11 11:48 | URL | ≫ EDIT

なつかしい!

こんにちは!
「デッド・オア・アライブ」 ~ユー・スピン・ミー・ラウンド~ ♪
う~~ん、懐かしいです。1985年にヒットしましたよね。小生も聴いていましたよ。懐かしいです!
今彼らはどうしているのでしょう?何か気になります。

| 湘南のJOHN LENNON | 2006/02/11 13:50 | URL | ≫ EDIT

REALLIFE さんへ

いやぁ、いつも行き当たりばったりなだけですよ(笑)

女房が誕生日プレゼントにDSがほしいって言ってたんで買ってあげようと思ってるんですが、本体も「脳をきたえる」も売り切れで困ってます。
自分もやってみたいし。。
もう誕生日から一ヶ月たっちゃった(笑)

| ごえもん | 2006/02/11 13:52 | URL | ≫ EDIT

湘南のJOHN LENNON さんへ

特に洋楽ファンの人でなくてもみんな聴いてましたよね。

多分、まだ彼らは活動してると思いますよ。
何年か前にMTVで「あの人は今」みたいな番組に出てました。
別人でしたよ(*_*)
原形とどめてなかったです(笑)

| ごえもん | 2006/02/11 14:01 | URL | ≫ EDIT

ツボにはまりました(^o^)

笑いが止まりませ~~ん(^_^;)
「時事ネタ(最初に「ジジ寝た」と変換されました(^_^;))が多いと作りやすい」とおっしゃってたので、バレンタインも予想していたのですが・・・すごいっす!!

暮れに「脳トレ」を買って、子どものDSを借りて、毎日鍛えています。ここのところ、20才(最高)をキープしてるんですが、あいかわらず物忘れはひどいです(u_u;) 
売り切れ中とはびっくり!!
「えいご漬け」も買ってみようかな?

| chobi | 2006/02/11 14:04 | URL | ≫ EDIT

chobi さんへ

そっかー、暮れなら買えたんですねぇ~(T_T)
「英語漬け」も欲しいらしいんですけど、なにせ本体がないから(笑)
「DS LIGHT」っていうが出るらしいんで、それまで待つしかないですね。

| ごえもん | 2006/02/11 14:44 | URL | ≫ EDIT

デッド・オア・アライブ、懐かしいですね~聴いてました。サークルで、子供向けの体操をみんなでした時、「ユー・スピン・ミー・ラウンド」をかけたら親にも子供たちにも結構うけましたよ。今でも活動しているんですか、がんばってるんですね!

| はまっこ | 2006/02/11 15:51 | URL | ≫ EDIT

はまっこさんへ

そうなんですかぁ。
ポップでノリがいいから小さな子でも受け入れますよね。
でも、PVは泣くといけないんで見せない方がいいかもしれません(笑)

| ごえもん | 2006/02/11 16:29 | URL | ≫ EDIT

この曲自体は何度も聴いたことがあるけれど、PVのほうは見た記憶がないなぁ。なにやら怪しげなPVですね~。
当時の僕は、まだこういう人に対する偏見があったので、見ないほうが正解だったかも?

デッド・オア・アライヴの曲自体はあのスピード感が好きでよく聴いてたなぁ。

| g__g | 2006/02/11 16:39 | URL | ≫ EDIT

g__gさんへ

彼らは、曲だけでなく“怪しい”ビジュアルもウリでしたからね(笑)

でも、ユーロビートもあっという間にブームが終わりましたよね。
すぐに「ボビー・ブラウン」や「MCハマー」の“ダンス甲子園”系の曲と、「テクノ」の“ジュリアナ”系の音楽に席巻されてしまいました。

ただ、「デッド・オア・アライブ」とかのユーロビート系の曲は、特に音楽や洋楽のファンって人でなくても受け入れられましたよね。

| ごえもん | 2006/02/11 17:18 | URL | ≫ EDIT

レコードのやうに回る?

昔、社員旅行のバス中で、添乗員が洋楽趣味だったらしく、ティアーズ フォー フィアーズの「ルール ザ ワールド」後に、このスピンミーランランのロングバージョンをバス中でかけました。するとTFFで眠りこけていたおっさんが突然目覚め、「かんかんかんかん うるさいのぉ ぼけぇぇ」とキレて叫び出し、添乗員が真っ青になったのを思い出しました。

| nr | 2006/02/11 21:41 | URL | ≫ EDIT

nrさんへ

年配の人には雑音にしか聴こえないかもしれないですね(笑)

「ファイナル・カウントダウン」のビデオ情報記事は笑えました。
毎日見そうで怖いです(笑)
また何かみつけたらブログで紹介して下さいね。

| ごえもん | 2006/02/11 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagoyablog.blog25.fc2.com/tb.php/180-869ec7d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

