PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『アラン・パーソンズ・プロジェクト』 “ドント・アンサー・ミー” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『THE ALAN PARSONS PROJECT』 “Don't Answer Me”

先生、俺の人生これからどうですかねぇ?
200602242311002.jpg

あんた、これから天下とるわよ!
私が言うんだから十中八九間違いない!
どんどんいきなさい!!
200602242151000.jpg
(先生、ぼくにもそんなこと言ってませんでしたっけ…?)
200602242225000.jpg

先生が言うんだから間違いない!
これからはなんでも俺の思いのままだな♪
うひひ、腕が鳴るぜ☆
200602242311001.jpg



☆女子大生パブ・フラミンゴ☆
200602242317000.jpg

がちゃ。。
200602242319000.jpg

いらっしゃい。。
200602242321001.jpg

うひひ、いいじゃねーか。。俺は天下を取る男だぜぇ。。
200602242316000.jpg

げっ!? ゴリライモ!!
200602242321000.jpg

かかわるとめんどくさいから帰ろ。。ぶろろろろ。。
200602242325000.jpg
帰るか?普通…。助けろよ。。
200602242324000.jpg

今日はハンバーガーでも食って帰るか。。
200602242326000.jpg

ぶろろろろ。。
200602242327000.jpg
うげっ!
200602242328000.jpg
なんで来るかなぁ。。もー。
200602242328001.jpg
チューしよーぜ。。チュー
200602242329000.jpg

いやぁ~!
200602242331000.jpg

おいおい、嫌がってるだろう!
200602242330000.jpg

やめなさいって。。
200602242333001.jpg
てめー、色男ぶりやがって!
俺はもはや「細木先生公認」の無敵の男なんだぜ!!
200602250046000.jpg

ぼこぼこぼこ。。
200602242352000.jpg

バシっ!!
200602242353000.jpg


…あっ、そうそう言い忘れたけど、あんた女には気をつけたほうがいいわよ!
痛い目に遭うから。。
200602242151000.jpg

先に言えよ…。
200602242354000.jpg

ちゃんちゃん。。
200602242355000.jpg


POPな心地よさの曲と「アメリカン・コミック」の映像がとてもマッチしててとても印象に残るPVでした。
彼らは基本的にPVは作らない方針?らしいので結構貴重なビデオクリップらしいです。
『アラン・パーソンズ・プロジェクト』のことに詳しい訳ではないのですが、この曲と“Eye In The Sky” は僕の“好き好きソング”の上位にランクされてます。
あと、NBA「シカゴ・ブルズ」の選手紹介の時に使われていた“Sirius”を聴くとマイケル・ジョーダンの映像を思い出しゾクゾクしてしまいます。
でも、その3曲しか知らんかも…(笑)
ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《DON'T ANSWER ME / THE ALAN PARSONS PROJECT : 最高位 Billboard's '84. / 15位》

| 80's 劇場 (アラン・パーソンズ・プロジェクト編) | 11:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ、なつかしい~!
このビデオも大好きでした(^_^)
よくできたアニメっていうと、A~haの”Take on me"とか、ドナルド・フェイゲンの"New fronteer"(でしたっけ?)あたりを思い出しちゃうなぁ。

そうそう、ずっと前に言ってた、Queenが雪の中で歌ってるビデオ、なんと『We Will Rock You』でした! かなり意外~!

| chobi | 2006/02/25 14:12 | URL | ≫ EDIT

細木センセ(笑

うーむ、面白いですねぇ。あの顔の細木センセ、よくくっつけました。似てますね、確かに。しかし、なんでゴリライモが?(笑)ど根性ガエルのキャラでしたっけ?
毎度楽しいネタをありがとうございます(笑)

| REALLIFE | 2006/02/25 16:11 | URL | ≫ EDIT

chobiさんへ

chobiさん、いつもどうもです!

この曲もPVもホントいいですよね♪

「ドナルド・フェイゲン」のはアートっぽいやつでちょっとオシャレでしたね。

前にchobiさんが言ってた「クィーン」の雪のPVって『We Will Rock You』だったんですか!?
「クィーン」って昔の曲も結構PVあって見てるんですけど『We Will Rock You』は見たことないんですよ。
だから最初聞いた時、キョトンとしてしまいました(笑)

| ごえもん | 2006/02/25 18:57 | URL | ≫ EDIT

REALLIFEさんへ

今日は大量コメントありがとうございます。

最初「ゴリラ男」とか「ゴリラーマン」にしようと思ったんですが、そういえば「ゴリライモ」っていたなと思って。。
でもさすが同世代!
よくぞ分かっていただきました(笑)

| ごえもん | 2006/02/25 19:04 | URL | ≫ EDIT

独断&偏見

アランパーソンズっていうと
ドント アンサー ミーって答えるのが80’sコンピを聴いた若者。
アイ イン ザ スカイと答えるのが、ひねくれもの。
パイロットって答えるのがマニア。
狂気と答えるのが中年。
アビーロードと答えるのが高年。

watasi ha chuunenn desita

| nr | 2006/02/25 21:36 | URL | ≫ EDIT

nrさんへ

僕は、「ひねくれもの」でした(笑)
パイロットと狂気とアビーロードの意味が分からなかったので調べましたよ。
アランパーソンズさんて、すごい経歴の人だったんですね!
またまた勉強になりました。
皆さん、いろいろ教えていただけるので知識が増えて楽しいです。
ブログ始めてよかった♪

| ごえもん | 2006/02/25 23:15 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

こんなすてきなブログ、発見できてうれしいです!お気に入りに登録させていただきました。
過去のPVのをさかのぼって全部見ました。
ほんと、懐かしい!!
私も、ひねくれもの、かな。w

オースティンパワーズ劇中で、悪巧みのコードネーム(プロジェクト名)をつけよう、という話で、
「アランパーソンプロジェクトにしよう!」と
言っていたことを思い出します。
劇場で見ましたが、笑ってたのは外人さんくらいでしたけどね。

| えてこ | 2006/03/21 15:54 | URL | ≫ EDIT

えてこさんへ

すてきかどうかは微妙ですが(笑)、お気に入りに入れていただいて嬉しいです。
僕も昔、ウッディ・アレンの映画を観にいった時、同じ経験をしました。
外人さんだけ大ウケなんですよ。
あういう時に英語知ってたらなぁってつくづく思います。
今後ともよろしくお願いします。

| ごえもん | 2006/03/22 15:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagoyablog.blog25.fc2.com/tb.php/185-5f427d42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

