PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ブルース・スプリングスティーン』 “グローリィ・デイズ” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『BRUCE SPRIGSTEEN』 “Glory Days”
一部、“Born In The U.S.A.”の画像有り(^^;


野球世界一を決める大会 WBC(ワールド・ベースボール・クラッシック)
200603090100000.jpg

“王ジャパン”日本代表チーム vs “メジャー軍団”アメリカ代表チーム
200603090107000.jpg
200603090101000.jpg

そして、別の意味でアメリカを「代表」する男といえばやっぱりこの人☆
200603090109000.jpg



なんと、アメリカ代表チームの先発ピッチャーに、その“B・スプリングスティーン”が大抜擢!!
200603090111000.jpg

「アメリカ国民」の期待を一身に背負い…
200603090223000.jpg

全力で…
200603090116000.jpg

投げたところで…
200603090113000.jpg

パカ~ン!
200603090133000.jpg

ポコ~ン!
200603090135000.jpg

カコ~ン!
200603090147000.jpg

もう、十分お客さんは喜んでくれたよな?
ピッチャー替えていい? (おいおい監督、真剣にやれよ。。)
200603090209000.jpg



≪試合後≫

とーちゃんって、やっぱ野球には向いてないよね。。
バカスカ打たれちゃってさ。。(ムスっ。。)
200603090120000.jpg

「代表つながり」で軽く仕事引き受けちゃったのが失敗だったよ。。
200603090127000.jpg

そんなに怒んなくたっていいじゃん。。だって俺、野球選手じゃないんだもん。。
200603090216000.jpg



そうです。やっぱり、あなたにはこういう姿が一番お似合いだと思います☆
200603091042000.jpg


アルバム全体にいえるんですが、この曲も陽気で明るく楽しい曲でした。
当時の僕にとってアメリカは憧れの国でしたが、今でもB・スプリングスティーンやH・ルイス、J・クーガーあたりのアメリカン・ロックを聴くと、まだ初々しかった?当時の自分に“気持ちだけ”は戻ります(笑)
PVでは、“リトル・スティーブン”との掛け合いがかっこいいです。
でも、野球は下手そうです(笑)
ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《GLORY DAYS / BRUCE SPRINGTEEN : 最高位 Billboard's '85.8.3. / 5位》

| 80's 劇場 (ブルース・スプリングスティーン編) | 00:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エラーが発生しました。

 ぎこちないボールの投げ方を見るかぎり、とてもうまいとはいえませんね。

 大ファンだったのですが、役者としてもいただけないので、いつも演奏だけのクリップにしてくれて思っていました。

| 岩下 | 2006/03/10 16:19 | URL | ≫ EDIT

岩下さんへ

どう見ても下手ですよね?(笑)
プレーするよりは、野球帽かぶった姿でポップコーンを頬張りながら野球観戦してるほうがまだ絵になると思うんですが。

でも確かに演技はやめてもらいたいですよね。
ヘタに小細工するより、ライブパフォーマンスで十分魅せられる人なんで。
まぁ当時はミュージシャンがPVで演技するのが当たり前だった時代だったんで仕方ないんでしょうけどね。

| ごえもん | 2006/03/10 21:29 | URL | ≫ EDIT

この曲は好きな方です

こんにちは。
B・スプリングスティーンさんは、全開で好みという訳ではないのですが、この曲や、カバー・ミーなどは好きでしたよ。懐かしいです。CD持ってないんですよね、買おうかな。
しかしWBCって今どうなってんだろう?日本負けたのかな?気になります。

| REALLIFE | 2006/03/12 17:14 | URL | ≫ EDIT

REALLIFEさんへ

WBCの2次予選はこれからじゃないですかね。
アメリカが1次予選敗退になったらどうしようと少しドキドキしてしまいましたが、無事、日本vsアメリカが行われるようなのでホッとしました。

買うならベスト盤もいいと思いますが、個人的には“Born In The U.S.A.”の前のアルバム“ザ・リバー”がお勧めです☆

| ごえもん | 2006/03/12 23:21 | URL | ≫ EDIT

負けちゃいましたね(>_<)
今朝、家事もやらずに見てたんですが。
ほんとにピッチャーが彼だったら良かったのに~。
でもまだ望みはありますよね☆

それにしてもイチローはかっこいいなぁ・・・
「愛知県人の誇り」っすよね。でもない?(^_^;)

| chobi | 2006/03/13 14:11 | URL | ≫ EDIT

chobiさんへ

仕事行く前の30分だけTV観てたんですが、ちょうどあの“疑惑”の場面。。
朝からガッカリ。。
力出ね~出ね~(笑)

イチローくんはいつの間にか立派な男の子に成長しましたねぇ~(笑)
もう“世界のイチロー”になっちゃったんで、「愛知県人」っていうこと忘れちゃいますね。。

| ごえもん | 2006/03/14 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagoyablog.blog25.fc2.com/tb.php/191-dd603bf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

