PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『プリンス & ザ・レヴォリューション』 “パープル・レイン” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『PRINCE & THE REVOLUTION』 “Purple Rain”


本日の「オーラの泉」のゲストはプリンスさんです。。
200603302237000.jpg

どーも、こんばんわ。。今日はよろしくお願いします。
200603302247000.jpg

どーも。。
200603302108000.jpg

今日はまたどうしてこの番組に?
200603302250000.jpg

実は以前、細木さんの番組に出たんですが、とても怖くて聞きたいことも聞けなくて…。。
(くわしくは→こちら)
200603302100000.jpg

ほほほ、江原さんは優しいから何話しても大丈夫よ。
どんなこと聞きたいの?
200603302302000.jpg

やっぱり自分の将来のこととか教えてくれたらうれしいかななんて。。
200603302058000.jpg

あなたの守護霊様はこんなこと言ってますよ。。
これからも人気はあるし、財も残すし、なんの心配もいらないよって。。
200603302316000.jpg

ほ、本当でしゅかぁ~~? えはらしゃん!?
200603302109000.jpg

神経質なところがあるから、とにかく細かいことを気にするなって。。
200603302311000.jpg

取り乱してしまって失礼。。 で、僕の守護霊様ってどんな方なんです?
200603302055000.jpg

そんなに喜ばれるとちょっと言いづらいんですが、あなたの守護霊様は実はなめくじなんです。。
200603302318000.jpg

は!? 人間じゃないんですか…??
200603302226000.jpg

くくく。。
あとはミミズとかトカゲとかカマキリとか、トロとかウニとかイクラとか。。腹いてぇ~。。
200603302323000.jpg

ウニとかイクラって魚の卵じゃないですかぁー!?
200603302134000.jpg

あと、あなたの前世ってキハダマグロの中落ちなのよ。。
200603302326000.jpg

ガーン!!
200603302138000.jpg

うそぴょーん♪ 『エイプリルフール』だよ~ん☆ 
うひゃひゃひゃひゃ!!

200603302324000.jpg

もー、ぜってーテレビ出ねーーー!!!
200603302144000.jpg

いつもいつもかわいそうに…。。
200603302210000.jpg


プリンスさんに関してはもう何回も書いてるからもう書くことないんですよね。
僕はまったく懐が深くないんです(笑) 引き出しが少ないっていうか(^^;
“パープル・レイン”も当時は散々聴かされたんで、プリンスの曲の中では“レッツ・ゴー・クレイジー”と並んで聴きたくない曲なんですよ。。
でも、このサントラはアルバムとしてはとても素晴らしいですよね。
“I Would Die 4 U”~“Baby I'm a Star”の流れは今聴いてもシビレます。
でも、この映画は観たいとは思わなかったっす。。(笑)
ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《PURPLE RAIN / PRINCE & THE REVOLUTION : 最高位 Billboard's '84.11.17. / 2位》

| 80's 劇場 (プリンス編) | 00:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

OMD

オーラの泉見るたびに、オーケストラル マヌーバーズ イン ザ ダークを思い出してしまいます。原曲は、ドイツのクラシックらしいですが。

http://www.youtube.com/watch?v=sR_nsoF_1AI&search=OMD%20maid

| nr | 2006/04/01 09:22 | URL | ≫ EDIT

nrさんへ

nrさん、よく「オーケストラル・マヌーバーズ・イン・ザ・ダーク」ってフルネームで覚えてましたね。
名前が長過ぎて最初から覚える気がしなかったんで僕の頭の中ではOMDでしか登録されてません(笑)
OMDってアルバムジャケット暗めなんですが、曲は比較的ポップで明るめなんで大好きでしたよ。

| ごえもん | 2006/04/01 17:04 | URL | ≫ EDIT

あはは

プリンスと江原って絡みすごいなーw
素人でもオーラが見えそう

映画「パープルレイン」観ましたよ 小学生だったかも?中学生かな?とにかく当時の私には難しかったようですw
彼が女性に書いてる曲は好きだなー繊細なのねー

ps 只今ドラが勝つ気がしない試合してるのでネットしてます

| Me♀ | 2006/04/01 18:29 | URL | ≫ EDIT

Me♀さんへ

今日からテレビ観れるようになった我が家ですが、僕は帰ってきて負けてるの確認してから女房とご飯食べに出ました(笑)
でも帰ってきたら勝ってた♪
今なら「パープルレイン」観てみたいかも。。
もうさすがにレンタル屋さんに行っても置いてないかな??

| ごえもん | 2006/04/01 23:45 | URL | ≫ EDIT

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
「えはらしゃん」に、守護霊「なめくじ」って・・・。
ダメだ~。自分も腹いてぇ~。。
細木バージョンも、もう最高~ッ!(笑)

| mitsu | 2006/04/02 18:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。こちらは「洋楽の泉」の福山のスローハンドです(笑)。
これはまた、力作ですね。プリンス様は、タラコ・くちびるなんで、守護霊の中に、それが出てくるかと思いましたが出てこなかったですね(笑)。
ごえもんさん、まさに おっしゃられる通りですね。当時は、このアルバムにとりつかれてまして(笑)何百回聴いたか分かりませんね。
「ダイ・4・U 」から「ベイビー・アイム・ア・スター」の流れなんて、気がおかしくなりそうなくらい最高ですね。

| 福山のスローハンド | 2006/04/02 20:21 | URL | ≫ EDIT

mitsuさんへ

「細木バージョン」は僕の中で最高傑作なんですよ。
まぁ、最強コンビでしたからね(笑)
でもプリンスさんほどいい顔してくれる人はいないでついつい頼ってしまって、ダントツの5度目の劇場登場となってしまいました。
プリンスさまさまです☆

| ごえもん | 2006/04/02 23:53 | URL | ≫ EDIT

スローハンドさんへ

これはいずれ「洋楽の泉」にもプリンスさんに登場してもらわないといけないですね(笑)
あっ、なんかホントにやってみたくなってきた(笑)

| ごえもん | 2006/04/03 00:08 | URL | ≫ EDIT

歌って踊れる猥褻物

パープル・レイン、流行ってた頃、プリンスって苦手でした。天才なのは確かなんですが、私とはそりがあわなかったようです。
しかし、それから20年近く経って聴くと、いいんですよねぇ。
子供の頃、食べられなかったワサビがいけるようになるようなもんですかねぇ。

| 左衛門 | 2006/04/07 22:54 | URL | ≫ EDIT

左衛門さんへ

左衛門さん、おひさしぶりです!
あっ、そういうのってありますね。
大人になったらコーヒーおいしいって感じたり。。
僕は音楽でいうとラップとかは全然受けつけなかったんですが、最近はあんまり違和感なしで聴けるようになりました。
あと、前に左衛門さんと話題にしてた“オーバー・ナイト・サクセス”ですが、PV動画が見つかったので以前の記事に貼りつけてあります。
よかったら見て下さいね。
http://nagoyablog.blog25.fc2.com/category9-1.html

| ごえもん | 2006/04/08 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagoyablog.blog25.fc2.com/tb.php/196-4fed3dd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

