PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしのCM 「マッドネス」編

今日は、ひさしぶりに「懐かしの80's CM」をお送りしたいと思います。

“マッドネス”のCMっていやぁこれでしょ!
てか、これしかないじゃないでしょうか??(笑)

ホンダ☆シティ

「ムカデダンス」で一世を風靡したCMです。

世界的には“アワ・ハウス”のヒットで有名な彼らですが、日本ではこのCMソング“イン・ザ・シティ”の方が有名ではないんでしょうか。。(もっとも30代以上の方に限るが…。)
“マッドネス”知らなくてもこの曲とこのCMを知ってる人は多いはず。。
それではどうぞ

《MADNESS OFFICIAL HP はこちら
スポンサーサイト

| 80's CM | 22:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわわぁぁ・・・すっげえぇぇ・・・(笑)。
これだよ、これ!!。これが観たかったんだぁ!!(笑)って感じですね。
これを観た瞬間、懐かしさで 感動が止まらなかったです(笑)。「ド・真ん中」ですよ。
これは、すっごいものを取り上げられましたね。さすがは、ごえもんさんです。 まったく、おもしろすぎて、毎回、目が離せませんね(笑)。

| 福山のスローハンド | 2006/04/12 00:19 | URL | ≫ EDIT

おおぉ、なつかすぃ~。ムカデ攻撃!(笑)
マッドネスはこのイメージが強すぎて、どうしてもコミックバンドだと思っちゃったんですよねー。
なので、かなりの本格派だと知ったのは随分と後のことだったのでした。

「当時でリッター19kmかー。」って、ソッチかいっ!(笑)

ホンダ、ホンダ、ホンダ、ホンダ・・・♪(フェードアウッ!)

| mitsu | 2006/04/12 01:14 | URL | ≫ EDIT

スローハンドさんへ

僕もこれ発見して感動しましたよ。
もう何回も観てます(笑)
YOU TUBEさんでなくて、個人的に録ってあるビデオにも当時のカセットテープのCMなんかがあるんですがブログにどうやってアップするのか分からないんですよ(^^;
まだ技術が追いつかない(笑)
分かりしだい持っている懐かしいCM映像もアップしていきますのでお楽しみに♪

| ごえもん | 2006/04/13 00:24 | URL | ≫ EDIT

mitsuさんへ

僕もコミックバンドだと思ってましたよ(笑)
というか当時はまだスカっていうジャンルも知らなかったです(^^;

当時でリッター19kmっていいっすよね!
この頃はまだドアミラーでないし。。
ってやっぱソッチかい!(笑)

| ごえもん | 2006/04/13 00:35 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

すげえ!この一言に尽きますね。
このCM、日本で大ヒットしましたもんね~。当時小学生でしたけど、おかげでマッドネスもイン・ザ・シティも知る事となりました。車も大ヒットしたし、おまけのモトコンポもいい味してましたね~。
しかしホンダ、凄い人達を起用したんだなって感心しますよ。豪華です。

| REALLIFE | 2006/04/30 22:12 | URL | ≫ EDIT

REALLIFEさんへ

やっぱ当時のホンダは感性やセンスが新しいというか若いというか斬新ですよね。
ただの怖いもの知らずだったのかも(笑)

| ごえもん | 2006/05/01 00:28 | URL | ≫ EDIT

懐かしい!

ごえもんさん、こんにちは!
ご無沙汰してました!

いや~~懐かしいです。
これは確か昭和56年だと記憶しています。
この歌良いですよね。
CD出ていれば欲しいです。

数年後シティ・ターボ(ブルドッグ)が発売されましたが、メチャ速かったです。
高速で散々煽られて先に行かせたのですが、全く追いつけませんでした(笑)

| 湘南のJOHN LENNON | 2006/06/17 19:14 | URL | ≫ EDIT

湘南のJOHN LENNONさんへ

こんばんわ。
こちらこそご無沙汰していてすみませんです。

CDは出てるんですかね??
この曲、日本向けだったんで微妙なとこです。

僕の高校の時の友人が初代のシティ乗ってたんですが、シティ・ターボって速かったんですね!
あの形で速いっていうのが信じられません(笑)
やっぱ、車体が軽いからですかね??

実は僕、何気に湘南のJOHN LENNONさんの「昔乗ってた車シリーズ」のファンだったりしてます(笑)

| ごえもん | 2006/06/18 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagoyablog.blog25.fc2.com/tb.php/198-b9a5125f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

