PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやいやいやいやぁ~

相当、サボってましたがもうそろそろ頑張らんといかんと思っている今日この頃なんですが、
まるでやる気が起こらないんですよねぇ。。(笑)
(湯浅国際弁護士風に)なぜなら最近、80's三昧の日々だったからなんです。 ふふふ。。

まずは実家の改築中に親が間借りしてた家からレコードを全部運び。
200604152124000.jpg

二階の自分用の部屋(っていうか1.5畳ぐらいの空きスペース)に新たに購入したレコード用の棚を置き、好きなのを入れれるだけ入れて、
200604270003001.jpg

さらに購入したレコードプレーヤーも配備し準備完了☆
200604270003000.jpg

それからというもの毎日、聴きまくってるんですよぉ~♪
レコードなんて結婚して以来なんで10年以上ぶりに聴くのばっか
もう懐かしい曲ばかりでたまりません♪♪
おかげでブログの創作意欲も全然湧きません(笑)

リアルタイムではそんなにはレコード買えなかったので、ほとんど中古屋さんで集めたものなんですけど、なんか当時聴いてたのはなるべくレコードで聴きたいんですよ。

そうそう元旦の記事で書いた『テイスト・オブ・ハニー』の“スキヤキ”のレコードも見つかりました!
200604152120000.jpg
こんなかんじの扇形のシングルレコードなんです。

あと、買ったレコードプレーヤーなんですけど音を電波で飛ばしてくれて、FMの87.0メガヘルツで聴けるんすよ。
僕んちの前を通る時、FMのチャンネルを87.0に合わせてくれれば聴けますので(笑)

そしてさらに創作意欲を無くさす出来事が!!
うち“ミュージックエア・チャンネル”を視聴できるようになったんです♪
20060427101702.gif
さすが「大人の音楽専門TV」を謳っているだけあっておっさんの僕にはたまらん放送局です☆☆☆

しかしこんな“80's三昧まったり生活”ともしばしお別れしてそろそろ劇場を頑張んなきゃなと思っております。

| 80's 日記 | 01:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レコードプレイヤー、買ったんですね!
うちでは見れませんが、ミュージックエアチャンネル、よさそうですね。いいな~
私のブログで、ごえもんさんが以前書かれたバックストリートボーイズの記事を紹介させていただきました。よろしくです♪

| はまっこ | 2006/04/27 14:05 | URL | ≫ EDIT

はまっこさんへ

コメントの返事書く前に、はまっこさんのブログにコメント残してきちゃいましたよ。。
かなり勘が鈍ってます(笑)
前からミュージックエアチャンネル観たかったんですよ。
当時のPVはもちろん、80'sミュージシャンの当時のライブや最近やったライブとかちょっと嬉しいチャンネルです♪
TVつけておくとずっと観ちゃってるんでヤバイんです(笑)

| ごえもん | 2006/04/27 23:08 | URL | ≫ EDIT

プレーヤー、いいすねー。
最近のはFMで聞けるなんて初めて知りました。ちょっとハイテクしてますね。
うちにも捨てられないレコードがたくさんあるんですけど、もう20年もほったらかしだし、ちゃんと音が出るかどうかも怪しいもんです。(笑)

| unonosarara | 2006/04/29 18:14 | URL | ≫ EDIT

レコードか~

こんばんは。
私もプレイヤーが死んでいるので聞けないLPなどがありますけど、当時は中学~高校だったので、あまり枚数はありません。でもプレイヤーはいいなあ。ちょっと欲しくなっちゃいます。羨ましいです、ごえもんんさんが!

| REALLIFE | 2006/04/30 22:14 | URL | ≫ EDIT

unonosararaさんへ

80'sレコードなんで20年モノですもんね。
僕の持ってるのもプチプチ音はありますが、案外いい音出てますよ♪
アナログ製品の方が結構しぶといかもしれませんね(笑)

| ごえもん | 2006/05/01 00:06 | URL | ≫ EDIT

REALLIFEさんへ

僕も当時はそんなに持ってなかったですよ。
今、持ってるのは、後に中古レコード屋さんで一枚500円位で買ったのばっかです。
中古レコード屋さんはいまだに行きますよ。
今はラバーボーイの“それゆけウィークエンド”の入ってるアルバムが欲しいです(笑)
ちなみにプレーヤーは通販のニッセンで12000円位で買いました☆

| ごえもん | 2006/05/01 00:15 | URL | ≫ EDIT

ミュージックエアネットワーク!

いいっすよねえ!オイラも旧居ではスカパー!経由で見れたのでかなり楽しんでたのですが、引っ越してスカパー!解約してからは見れなくなってしまい、寂しい限りです。
かなり魅力的な番組でしたねえ。

でもたしか音質・画質がイマイチだった気が…。

| バリ | 2006/05/04 21:25 | URL | ≫ EDIT

バリさんへ

バリさん、こんにちわ。
良くなったのか分かりませんが、そんなに音質・画質とも気にならないですよ。
他にもMTVとかの音楽チャンネルも観ますが、80's番組のみです(笑)

| ごえもん | 2006/05/06 15:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
ご無沙汰していました!お元気ですか?
プレーヤーいかがですか?
小生も欲しいです!いろいろな音源があるので、デジタル化して保存しておきたいですね。
ハリは売ってるんでしょうか?
昔はナガオカが有名でしたよね?

| 湘南のJOHN LENNON | 2006/05/08 03:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
プレーヤー、ニッセンでお買い上げですか! 意外なところに?売っているのですね~。12000円ならいいかも!
レコードラック、前面に飾れるやつですよね。そちらもいいなぁ~。

| chobi | 2006/05/08 08:27 | URL | ≫ EDIT

湘南のJOHN LENNONさんへ

どーも、ごぶさたしてます。
昔のプレーヤーはアンプとか必要で場取りましたけど、これはそれがないのがいいですよ。
ただCDで慣れてしまってるのでA面B面取り替えたりとか面倒くさいですね(笑)
針は予備でもう一つ付いてました♪
たしかナガオカがまだ細々と生産してるって聞いた覚えがあるんですが。。

| ごえもん | 2006/05/08 18:23 | URL | ≫ EDIT

chobiさんへ

そうなんですよ。意外なとこで売ってました。
女房が見つけたんですけどね。
ちなみにレコードラックもニッセンです。
でも僕は別にニッセンの回し者じゃないですからね(笑)
プレーヤー12000円って書きましたけど、13000円でした(^^;

| ごえもん | 2006/05/08 18:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagoyablog.blog25.fc2.com/tb.php/199-0c83bac1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

