PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『マイケル・ジャクソン』 “スリラー” ビデオクリップ☆で遊ぶ♪

『MICHAEL JACKSON』 “Thriller”

今日はとっても楽しかったわぁ。。
マイケルありがとう。。又、誘ってね
200605061848000.jpg

「……。」
「マイケルどうしたの? 私と一緒じゃつまんなかった?」
200605061928000.jpg

そうじゃないんだ。。
実はオレ満月を見ると…。。
200605061934000.jpg

うぅ~。。
200605061937000.jpg

気持ち悪いの? 吐く??
200605061938000.jpg

うん、そうする。。おえっ!
200605062012000.jpg

…って違うでしょ!
200605061936000.jpg

こうなっちゃうの!!

ガオーーー!!
200605061939000.jpg

だから…?
200605061940000.jpg

へっ!? 怖くないの…??
200605061945000.jpg

全然…。。
200605061946000.jpg

じゃ、これは??
200605061948000.jpg
かーわいい~
200605061950000.jpg


よかったぁ。。安心したよ。。
200605062038000.jpg


キャーーーーーー!!! あんたマイケルなの??
200605061952000.jpg


色白のあんたが一番怖いわよーーーーー!!!
200605061952001.jpg


この前、MTVを観てたらなんと“スリラー”の完全版PVやってて、ついつい見入ってしまいました。
というわけでひさびさの「劇場」はこれで。。
音楽のPVを短編映画にしてしまい世界中の度肝を抜いた作品です。
監督もあの“ブルース・ブラザーズ”のジョン・ランディスが手掛けてます。
まだこの当時、微妙に人種差別のあったアメリカでもあり、いろんな意味で衝撃的なものでした。
イメージ的にチャート1位かと思ったんですが4位止まり。。
ちなみにこの年の3月3日付チャートは、1位 バン・ヘイレン“ジャンプ”2位 ネーナ“ロックバルーンは99” 3位にシンディの“ハイ・スクールはダンステリア”でした。
強豪揃いですよね。。

ホントの映像を観たい方はどうぞ クリック ↓

《THRILLER / MICHAEL JACKSON : 最高位 Billboard's '84.3.3. / 4位》

| 80's 劇場 (マイケル・ジャクソン編) | 21:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キターーーッ。久々の「80's劇場」。
>「吐く??」
って、イイっすね。ホントそんな顔してます。(笑)
でも、このオネーチャンの驚いた顔も結構コワいですよね。ちょっと「楳図かずお」入ってて・・・。

チャート4位どまりってのは驚きです。自分もずっと1位取ったと思い込んでました。(^^ゞ

| mitsu | 2006/05/06 23:29 | URL | ≫ EDIT

☆初めまして!

 いつも大変楽しく拝見しています!「スリラー遊び」サイコーでしたよ!!

 チャート・アクションに関しては、この曲は「ビリー・ジーン」「ビート・イット」等がカットされてから、アルバムとしては4~5曲目くらいの順番でシングル・リリースされたので、振るわなかったような記憶があります。
 もっと早くPV完成させてシングル・リリースしていれば○週連続1位!とか達成していたかも知れませんね。
 

| ddbj | 2006/05/07 12:29 | URL | ≫ EDIT

キターーッ!(笑)。
久々の「劇場」に 名作中の名作が、来ましたね。
今回の「オチ」は、そう来ましたか!。 確かに、彼の最近の顔は、映像によっては、怖いものがありますよね(笑)。
実は、僕も最近、彼の ベストものの DVD を買ったばかりで、良く観てた所なんですよ。
僕ら’80年代人間としては、「スリラー」の映像は、どうしても 押さえておきたいクリップの一つですよね。
ただ、それをレジに持っていく勇気があるかどうかなんですけど(汗)。

| 福山のスローハンド | 2006/05/07 20:56 | URL | ≫ EDIT

mitsuさんへ

mitsuさん、こんばんわ。
最初、吐くとこは予定になかったんですけど、マイケル使って遊んじゃいました(笑)
おねーさんのアップも怖いし、画面をじっくり見るとマイケルの顔もすでに作り物みたいで怖いんですよ(^^;
この曲(PV?)イメージ的にはチャート1位ですよね。

| ごえもん | 2006/05/08 01:26 | URL | ≫ EDIT

ddbjさんへ

ddbjさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
満を持して出したのが裏目に出ちゃったんですね(^^;
でも、『インパクト大賞』ぐらいはあげたいです(笑)
ところでddbjさんのハンドルネームって“DURAN DURAN BLOG JAPAN”の略なんですね。
貴重なレコードや“DURAN DURAN”のみならず“ABC”や“ネイキッド・アイズ”などの記事は完全に僕のツボでした(笑)
今後ともよろしくお願いします。

| ごえもん | 2006/05/08 01:45 | URL | ≫ EDIT

スローハンドさんへ

僕もスローハンドさんからコメントがくると「キターーッ!」って気になりますよ(笑)
てかmitsuさんのフレーズ、パクらないで下さい(笑)
でも彼のベストもののDVDはかなり見ごたえありそうですね。
僕はこの前、引越しの荷造りしてる時に“メイキング・オブ・スリラー”っていうビデオが出てきました。
もう20年モノのビデオなんで観れるかどうかは分かりませんが…(^^;

| ごえもん | 2006/05/08 01:55 | URL | ≫ EDIT

おおー!これ最高じゃー!

おばんです。
やっぱスリラーは最高です。私も色々とビデオクリップのDVDを買ってますけど、スリラーは必ず欲しいと思っていたので、買い始めた当時はすぐに探したタイトルでした。
しかし、このオチ(笑)全くもって激しく同意です。何を勘違いしてどんどん白くなっていったのか・・・そのままの方が全然いい顔していたのにな~って、このビデオを見る度に思うんです。

| REALLIFE | 2006/05/13 22:36 | URL | ≫ EDIT

REALLIFEさんへ

REALLIFEさん、どーもです。
やっぱこの頃が一番いい顔してますよね。
みんなそう思ってるはずです。
多分、黒人の人でないと分からないいろいろな訳があるんでしょうね。
彼は特にデリケートみたいだし。。

| ごえもん | 2006/05/14 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagoyablog.blog25.fc2.com/tb.php/200-2b6d0323

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

