PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

〈マドンナ〉 “ 80’s 12インチ・シングルレコード・コレクション”

本日は『マドンナ』の12インチ☆

自分のコレクション3枚紹介しま~す。

ボーダーライン
MADONNA / BORDERLINE

マテリアルガール
MADONNA / MATERIAL GIRL

イントゥザグルーヴ
MADONNA / INTO THE GROOVE

3枚ともなかなかおしゃれなジャケットでしょ?

まだマドンナ可愛い頃です☆

この後、だんだん“ハレンチ”になってきます(笑)

今は“マッチョ”だし。。


そのマドンナが最近、新曲を出したみたいで、アバの“ギミー・ギミー・ギミー”をサンプリングで使ってます。(でも、曲名は知らんとです。。)

アバはカバー曲で使うのはいいみたいなんですが、サンプリングで使うのはダメらしいんです。

マドンナには唯一許してくれたみたいですよ。


ところで、マドンナって“やんちゃ系男”が好きなんですよね。

ショーン・ペンとかデニス・ロドマンとか。

ホントはロドマンじゃなくて、当時、NYニックスのスタークスって選手目当てにNBAの試合観にいったんだけど、ロドマン見て、一目惚れしちゃったらしいすよ。。


『マドンナ』“イントゥ・ザ・グルーヴ”のPV映像をどうぞ。。
スポンサーサイト

| 80's 12inch singles | 22:34 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

TBありがとうございます

こんばんは~。
12インチいくつも持っているんですね。うらやましいような・・・。レコードにはレコードの味もあるってことで、アナログに回帰する人もいるみたいですが、私も少ししか持っていない当時のLPをたまには聞いてみたくなります。近所には中古レコードを扱う店が無いので、コレクションを増やしたくても増やせないのが寂しいという側面もあって、いまいちプレイヤー購入に踏み切れないでいます。いつか買えたらいいなとはおもうのですが。

| REALLIFE | 2006/05/20 00:17 | URL | ≫ EDIT

REALLIFEさんへ

僕は高校出て30才まで東京に住んでたんですよ。
高田馬場に住んでて結構、中古レコード屋さんあったんです。
名古屋に帰る前に買いまくりました(笑)
いつか思い出にふけりながら聴こうと思って(笑)
でもなかなかゆっくり聴いてる暇ないですね。。
老後の楽しみにとっておきますか(笑)

| ごえもん | 2006/05/20 20:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagoyablog.blog25.fc2.com/tb.php/34-1e7e3702

TRACKBACK

【80年代洋楽】 Borderline (U.S. REMIX) / Madonna

今回は初期マドンナのヒット曲の中でも人気の高い「ボーダーライン」の12インチ盤を収録したマキシ・シングルCDを紹介しようと思います。というのも、前回マドンナのファースト・アルバムを紹介したところ、この「ボーダーライン」が結構人気が高かったので、それなら続

| REAL LIFE | 2006/05/20 00:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

