PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしのCM “じ・おば・ない・さっくせ~ぇす♪” ソニー・ビデオテープ編

今日、紹介するのは“テリー・デサリオ”の「オーバー・ナイト・サクセス」です。
オーバーナイトサクセス
TERI DESARIO / OVER NIGHT SUCCESS

って言われてもピンとこない人が多いかもしれませんが、30代以上の方なら<ソニー・ビデオテープ>のCMソングって言えば分かるかもしれません。
みんなで“フラッシュダンス”チックなダンスを踊るやつです。
「武富士」のCMを豪華にしたようなやつ(笑)
聴けば思い出しますよ!
この曲聴くと元気がでます♪

この曲はCM効果もあって日本のみでヒットしたんですが、“テリー・デサリオ”自身は日本ではほとんど無名の存在でした。
しかし、彼女はそれ以前、もうすでに本国アメリカで“K.C.& ザ・サンシャイン・バンド”のK.C.とのデュエット曲(イエス・アイム・レディ)で'80年3月にビルボードチャート2位の実績と実力を証明していたのです。

ちなみにこの時の1位は"クィーン"の「愛という名の欲望(Crazy Little Thing Called Love)」でした。

“クィーン”っていえば、最近、来日公演しに来てたけどどうだったんですか?
あとで、みんなのブログでも読もう。

“ポール・ロジャース”には悪いけど、僕は“フレディ・マーキュリー”のクィーンじゃないと観に行く気はせんかったなぁ。

彼が生きてる間に行っとけばよかった。。
それでは懐かしの “じ・おば・ない・さっくせ~ぇす♪”をどうぞ クリック ↓
スポンサーサイト

| 80's CM | 23:08 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

もだえそうです

TDKのCMソングで劇的に思い出しましたわ。エンドレス脳内リピートです。あーなつかし。
ワタシもフレディのいないクィーンはなんかちゃうやろ、と思ってしまう方です。

| najiik | 2005/11/07 21:29 | URL | ≫ EDIT

懐かしっ!

こんばんわ。
懐かしいシングルですね!
オイラもかんり好きな曲です。
TDKのCMも懐かしいですね!

| バリ | 2005/11/07 21:35 | URL | ≫ EDIT

najiikさん、コメントありがとうございました。

あのCMってインパクトありましたもんね。
普通にカッコよかったですもん。
やっぱクィーンはお客さん入ってなかったみたいです(^^;

| ×najiikさん | 2005/11/08 01:17 | URL | ≫ EDIT

バリさん、コメントありがとうございました。

今でも、この曲聴くと元気が出るし、ワクワクした気持ちになれます。
当時、TDKやマクセルとかのカセットテープのCMって、カッコよかったですよね。

| ×バリさん | 2005/11/08 01:24 | URL | ≫ EDIT

おかげさまで、オーバーナイト・サクセス入手しました

レンタルCDショップで発見したのですが、80年代コンピレーションアルバムを20枚ぐらいチェックして、ようやく見つけました。
ありがとうございます♪

ただいまのBGM
 『冬の亡霊』
 くるり

| 左衛門 | 2005/11/27 20:09 | URL | ≫ EDIT

左衛門さんへ

よかったですねー(^^)
でもそんなに“80’sもの”が置いてあるレンタル屋さんがあるっていうのがビックリです!
やっぱ、流行ってるんですかね?
あと、この曲はソニーのカセットテープのCMっていうのが判明しました(笑)
嘘ついててすみませんm(__)m

| ごえもん | 2005/11/28 01:26 | URL | ≫ EDIT

懐かしくて…

過去のものですがコメントさせていただいちゃいます。
確かに当時のカセットとか電池とかのCMは
よい曲が多かったですよね。
マクセルのCMだったと思いますが、ブラザーズジョンソンの「I'll be good to you」が流れてたと思うんですが誰かしらないですかね。
大好きでした。

それと、このオーバーナイトサクセスの曲と
ローラブラニガンの「グロリア」がすごく
個人的にかぶるんですよね。
懐かしいなあ。

| えてこ | 2006/03/21 16:07 | URL | ≫ EDIT

えてこさんへ

たびたびのコメントありがとうございます。
この曲はCMでさんざん聴かされてたせいか僕の中ではこの曲はかなり強烈に覚えてますよ。
「グロリア」もそうですが、なんか元気が出てきますよね。
「ブラザーズジョンソン」の曲は覚えがないんです。(聴けば分かるとは思いますが。。)
お役に立てずにすみません。
でも、確かに当時のカセットテープのCMはかっこいいのが多かったです。
「ワム!」もやってましたよね☆

| ごえもん | 2006/03/22 16:01 | URL | ≫ EDIT

No subject

懐かしいあのころを、おもいだしますね。

| 国士無双 | 2007/01/11 19:21 | URL | ≫ EDIT

国士無双さんへ

どうもコメントありがとうございます。
なつかしいですよね♪
僕はこの曲聴くだけでなんかワクワクした気持ちになってしまいます。
このCM映像も何度観ても感動してしまいます。

| ごえもん | 2007/01/11 23:02 | URL | ≫ EDIT

No subject

また見てしまいました。
本当に懐かしいですね
この曲はディスコのような粋な所で聞いたのではなく
友達の家で麻雀しながらよく聴きました。
その友達とは、交流はなくなりましたが
大切な思い出です
PS管理人様お返事ありがとうございました。

| 国士無双 | 2007/01/13 23:52 | URL | ≫ EDIT

国士無双さんへ

いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます。
音楽って聴いた時にその頃にタイムスリップするとこがスゴイですよね。
これからも懐かしい曲を紹介していきたいと思ってますので懲りずに(笑)遊びにきて下さいね。
それにしてもこの曲って日本だけのヒット曲だと思うんですが何度聴いてもいい曲です。
30代以上の方ならみんな知ってる曲ですよね♪

| ごえもん | 2007/01/18 00:32 | URL | ≫ EDIT

SONY MUSIC TV

はじめまして。今更すみません。懐かしいですねー。
 特に私、SONY MUSIC TVのCMとして流れてたのを思い出しました。独立Uの番組なのですが当地ではテレビ愛知がネット受けしてまして、「あすの日経朝刊」が終わってしばらくしてこのCMが流れると、いよいよTVKタイム&週末の幕開け&3時間20分ノンストップのVJタイムでした。CM自体が感動的だっただけに、余計に感動的だったんですよね。
 名古屋在住の38歳です。岐阜県出身です。今後ともよろしくお願い致します。

| かじか | 2007/01/31 00:45 | URL | ≫ EDIT

かじかさんへ

はじめまして。
お返事遅くなりまして申し訳ございません。
今さらなんてとんでもない、コメントいただいてるだけでもありがたいですよ。
あの頃はMTVも夜中にノンストップでやってませんでしたっけ??
なんか記憶がゴッチャになってるかもしれませんけど、夜中にテレビつけて友人たちとウダウダ過ごしてたのが懐かしいです。
あと、これとかフラッシュダンスとかのダンスと映像のコラボも当時はシビレましたよね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね(^^)

| ごえもん | 2007/02/04 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagoyablog.blog25.fc2.com/tb.php/51-6d05d1fd

TRACKBACK

こんなタイトルだったのか!

 iPodを愛用しています。iPodに入れるために楽曲データを集めているのですが、探していても見つからない曲、手に入らない曲があります。 都心部にある大きめのTSUTAYAさんには、古いCDが置いてあって助ります。しかし、それでも見つからない曲もあります。 個人営業で

| 三日坊主の日記帳(だから三日分しかない) | 2005/11/09 12:23 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

