PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベストヒットUSA

ベストヒットUSA

「こんばんわ。小林克也です。」
小林克也

で、始まるこの番組を80年代、夢中で観てた人も多いんじゃないでしょうか?
もちろん、僕もその一人(^^)
なつかし~でしょ?
ただ“ビデオクリップ”を、ランキング順にダイジェストで紹介してくだけの番組なんだけど、当時は新鮮でインパクトあったんですよねぇ。。
番組当初は、まだビデオが一般的に普及していない時代。
リアルタイムでないと観れーせんでした。
便利な時代になってよかったぁ(;_;)

ゲスト・ヒューイ
HUEY LEWIS & THE NEWS
ゲスト・マドンナ
MADONNA
たまに、ゲストも出演してました。
<マドンナ>がゲストの時は、さすがの克也さんも押されぎみです。

アメリカでMTVが誕生してから、今までの“聴く”音楽から“観る”音楽に変わりました。
そのため、ビジュアルや個性、ビデオクリップの内容も問われる時代になったのです。
ただ、“80'sサウンド”はポップでとても聴きやすく、音楽の親しみやすさも相乗効果になってプロモーションビデオが発展してったっていうのも事実なんですよ。
日本では、この『ベストヒットUSA』が“洋楽ブーム”に火をつけました。
“洋楽”が「身近」になった時代です☆

エンディング
「今週の一位は“ホイットニー・ヒューストン”でした。」
「それでは、また来週! See You Next Week!」



'05.11.8 中日新聞 夕刊
最近、巷では“80'sサウンド”がブームらしい。。
80年代に青春を過ごし、洋楽を夢中になって聴いてた自分には嬉しいかぎり。
当時の“ビデオクリップ”“ライブもの”“グラミー賞”“CM”なんかの「在庫?ビデオ」がかなり残ってるんで、順次、紹介していこーかなと思っとります(^^)

U2出演時のベストヒットUSAです クリック ↓

| 80's 日記 | 21:20 | comments:9 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

現在では…

朝日放送のBSチャンネルで『ベストヒットUSA2005』が小林克也さんの司会で放映されているそうです。

ただ今のBGM
 『うわさのカム・トゥ・ハワイ』
 小林克也&ザ・ナンバーワン・バンド

| 左衛門 | 2005/11/11 00:45 | URL | ≫ EDIT

どうもです(^^)

なんか、やってるみたいですね。
最近の曲だと、ついていけないのでそそられません(笑)
ナンバーワンバンドのファーストアルバムは当時よく聴いてました。
スネークマンショーも好きだったなぁ。。

| ×左衛門さん | 2005/11/11 01:44 | URL | ≫ EDIT

お邪魔します。足跡残させてください。

| (^○^) | 2005/11/11 01:55 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、お邪魔します。

はじめまして、お気に入り登録ありがとうございました。80年洋楽仲間ですね、更新楽しみにしてます。それと当方もプロ野球大好きですよ、もっとも横浜ファンですが・・(笑)。

| unonosarara | 2005/11/11 22:54 | URL | ≫ EDIT

TBどもです

TBありがとうございました。
自分の80'sというとマドンナ、マイコー、プリンスに
ユーロが少々です。
ではでは。

| まさし | 2005/11/11 23:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

84年っていうのが気になるんですよねぇ。
今度、聞きにいきます(笑)
横浜は牛島が監督ですし、門倉も種田もいるんで親近感ありますよ(^^)

| ×unonosararaさん | 2005/11/12 01:18 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ、ありがとうございます。

いや、でもジェッツとかいろいろ知ってるじゃないですかぁ。
舞妓ーも、プリンスも、じきに取り上げますんで、またご連絡いたします。
あっ、そうそうプロレスも子供の頃から好きなんですよ♪

| ×まさしさんへ | 2005/11/12 01:21 | URL | ≫ EDIT

TBどうもっす

ワタシの愛するヒューイの画像が観れて感謝です(^-^)
今後ともよろしくどうぞ(←80年代風挨拶(謎))

| hinata80s | 2005/11/12 04:01 | URL | ≫ EDIT

どうもです(^^)

hinataさんのブログは80'sをいろんな角度から見てておもしろいですねぇ。
又、覗きにいきます♪
もちろんヒューイのナウい(!)ビデオも漏らさずUPしますんで、お待ち下さいね☆

| ×hinataさん | 2005/11/12 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagoyablog.blog25.fc2.com/tb.php/56-89d1f6b1

TRACKBACK

VH1で懐かしのヴィデオクリップを見よう!

VH1のサイトは、ただで見れるヴィデオの宝庫ですが、よくリンクが切れたりしていますので、ヒマさえあれば色々検索してみることを勧めます。ただ単に僕の趣味ですが、以下に現在見れるアーティストを紹介します。Jermaine JacksonSamantha Fox(Naughty Girlsが見れる!)Rick

| HAWAII BLOG*record, mix cd, net radio | 2005/11/11 13:54 |

80'sサウンドのにわかなブーム?

備忘録ってわけじゃないけど、自分なりに回想してみて書いてみる。

| EPICトランスブログ【THE・恍惚イズム】 | 2005/11/20 13:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

